Tokyo Tower meeting

ジャージードレスkay me(ケイミー) 代表の日々

結局、「誰なのか」なり。

2013-06-27 02:05:12 | オフィスドレス”kay me"

今日は朝からスタッフさんたちの採用面接。

スタッフというより、ほんとうに力のある人たちとお会いできました。

逆にわたしが教えてもらいたいことを持っていらっしゃる面々。

 

そして昼からは

続けて、百貨店各店さまと ご商談6連続・・・。

セール繁忙期前なのか、今日はとても重なりました。

みなさま、お人として、通じ合い、未来が見える方ばかり。

 

「法人のお取り引きといって、結局は『人と人』なり」

 

たのしいお話、企画がたくさん。

一時期、テレビのドキュメンタリーなどで「百貨店の岐路」みたいな特集が多かったですが

やはり流通産業の中でもトップクラスの頭脳を抱える各百貨店様群。

 

そんな簡単に衰退なんて、しません。

今お聞きするお話はとても斬新で、

これまでにないわくわくや、「おもしろい」が創出されそう。

 

結局、仕事は 人と人 なり。

 

そして、

事業は人なり。

 

 

そんなことを痛烈に感じる毎日です。

 

わたしも少しは成長してるかな。

 

そんな痛切話、何年後かに、ご披露できるといいな。

 

「勘」「第六感」「なんとなくの違和感」は・・・・

なにより最終的な判断の根拠だなと思います

 

経営はつきつめるほどに、科学的であり、スピリチュアルであり。

飽くなき興味をそそられます。

 

おやすみなさい

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。