Tokyo Tower meeting

ジャージードレスkay me(ケイミー) 代表の日々

kay me を盛り上げてくださる「事務」「接客」スタッフ募集しています!

2012-09-30 11:53:04 | オフィスドレス”kay me"

一瞬で華やか ずっとラク kay me 毛見純子です

さてさて、みなさん、秋ですね~~。

いま、自宅近くのカフェでこのブログを書いているのですが、秋風が涼しくて気持ちよいです(*^_^*)

****

突然ですが、みなさんは

マネジメントのフレームワーク「7つのS」をご存知ですか?

 

企業の経営資源の7つの要素をヌケモレダブりなく(笑)

意味しているとされるフレームワーク(考え方の枠組み)です。

 

それぞれ・・

・Shared Value (価値観)

・Strategy (戦略)

・Structure (組織)

・System (制度)

・Staff (人材)

・Skill (スキル)

・Style (文化)

を意味しています

この頭文字をとって 7つのS というわけです。

 

最近、法人のクライアント様のお仕事をしている中でご説明差し上げる際、

ふと、「やはり何をおいても Shared Value(共通の価値観)が大事だな~」と思ったのです。

私自身、会社を経営していて

さまざまなスタッフ、プロフェッショナルが参画してくださっています。

日を追うごとにその数は増えていきます。

 

企業に必要なこの「共通の価値観」というのは、

わたしの解釈として

「どういう価値観・考え方の社員にいてほしいか」などというぬるい話ではなく

「顧客に対して提供できる価値」、その認識がぴったり一致していることを指します。

 

つまり、「わたしたちはお客様に他の会社にはないこういう価値を提供している、したい」ということを

誇りとし、仕事の判断基準がそこに依っていることが大事だと思うのです。

 

でないと、組織は行先を見失い、存在価値を見失い、ばらばらとなってしまうからです。

それでは何も成し遂げられない・・・

 ****

その次に、大事だと思うのは Skill なんですけどね!

****

ということで、現在、とっても人材を募集しています。

もし以下お心あたりのあるかた、どしどしご応募ください

 

1. 接客スタッフ(若干名)

勤務場所) 銀座4丁目の本店内

勤務時間) 11―20時の中で(フルである必要はありません)/土日両日またはどちらかが勤務可能な方

契約形態) 正社員、契約社員、アルバイトなどから選択可能

報酬)契約形態、勤務時間、接客技術に応じる

対象となる方)

・kay me のお客様層である上質をご存知の女性のみなさまへ、おひとりおひとりにあったお洋服を提案できる方

・kay me ブランドを理解し共感いただける方

・基本的なエクセル、PPT、ワードが使える方

 

2. 事務スタッフ(若干名)

勤務場所) 銀座4丁目の本店内

勤務時間) 11―20時の中で(フルである必要はありません)/土日両日またはどちらかが勤務可能な方

契約形態) 正社員、契約社員、アルバイトなどから選択可能

報酬)契約形態、勤務時間、スキルレベルに応じる

対象となる方)

・kay me ブランドを理解し共感いただける方

・基本的なエクセル、PPT、ワードが使える方

・業務効率化、業務改善について積極的に発案し実行できる方

 

どしどしご連絡ください

info@maojian.jp にご経歴書、職務経歴書を添付の上、

志望の動機、ご希望事項などご連絡いただけますと幸いです

よろしくお願いいたします!

****

さてさて kay me は現在、

秋冬コレクションの店頭、オンラインショップへの展開が始まっています

また、なんと来週(10月)から、オンラインショップが全面!全面!リニューアルします。

日々の様子こちらから

どうぞお楽しみに

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。