誕生日の花、俳句など

毎日が日曜日の私が、その日、その日の出来事や、世間話の中で、悲憤慷慨何でもあり、想いのままを、書き撲てます。

ムスカリ

2012-03-24 05:17:03 | Weblog
ムスカリ(ユリ科)花言葉は、夢にかける思い。ふつくらとした粒状の小花が房をっくている様子は、葡萄の実にそっくりで、英名のグレープヒヤシンスはこの花の形から付けられたもの。青花はポピュラーですが、そのほかに白、紫、ピンクなどもあり、最近は春の寄せ植植えに用いられ、人気が出てきたようです。ムスカリは香料のムスクからついた名前。但し芳香があるのは一部の品種だけで、それも濃厚なムスクとはまた違う軽めで上品なか香りです。●この日生れの人は●失敗や後悔をひきずる人が多いようで、ひとりで耐えるのはつらいはずで、家族や親友に思いきって話をしてみては?必ず良いアドバイスが貰えますよ。(●)以下のに表現されているムスカリの花言葉は、失望。最初の花言葉は、【夢にかける思い】解説書により、言う事が違うあたり、当たるも、当たらぬも、八卦。気にする事では無いが、花言葉の表現が【夢と失望】とはあまりにも違い過ぎる。常に夢を追いかける努力をしよう。あまり大きな夢は、宝籤を望むようなものか?複興の宝籤は買わず仕舞で夢を賭けなかった私は、貧乏暇なしの毎日を変わらず暮らしている呑気者である。

最新の画像もっと見る