goo

明日から全プロ記念競輪が前橋競輪場でスタート!

各ある競輪の中でも異色なのが全プロ記念競輪でしょう。今回は14日に行われる全プロ大会に出場する選手が参加しています。
残念なのがオリンピックに出場する渡邉一成、中川誠一郎、新田祐大が参加しない事。
出来れば出場して、世界の実力を見せて欲しかったんですがね…。
まあ怪我されるとよろしくないので、避けるのはいたしかたないですよね。

シドニーオリンピックの時の太田真一選手の前例がありますからね。
寛仁親王牌で、落車し鎖骨骨折していまいシドニーオリンピックにぎりぎり間に合ったがパフォーマンスはやはり上がらなかったんですよね。
ケイリンでメダルが狙えると言われていたんですけどね。当時。この二の舞は絶対にできませんからね。

KEIRINマガジン6月号絶賛発売中!
書店、一部コンビニでお買い求めください!
おいてない場合はこちらで!
アマゾンに飛びます

さて明日の並び。

優秀

9レース
1伏見俊昭‐4佐藤慎太郎
2海老根恵太‐8渡邉晴智
5稲垣裕之‐3村上義弘‐6東口善朋
9三宅達也‐7小倉竜二
このレースは、共同インタビューでも本人が言っていましたが、伏見選手の伸びがよろしくない。なので、ここは稲垣選手を信頼して村上選手から考えたいですね。2着は追いこんでくる海老根選手が面白そうですが。


10レース
9平原康多‐2木暮安由‐6飯嶋則之
4藤木裕‐3村上博幸‐8小野俊之
7浅井康太‐1山口幸二
5園田匠 単騎
共同で競った村上選手と小野選手が同乗し、どうなるかと思ったら、小野選手が京都を追走になったようです。最初は違ったんですがね。平原選手の出来はまったく分からないですね。平塚決勝を見るとどうしても考えてしまうところがあります。浅井選手も体調面で疑問が。となると村上博選手ですかね…

11レース
1武田豊樹‐5長塚智広‐9神山雄一郎
7山崎芳仁‐2成田和也
8松岡貴久‐3大塚健一郎
6川村晃司‐4市田佳寿浩


気になるのは共同、平塚で落車した武田選手。
コメントでは、影響は無くは無いが、頑張る。だそうです。
本当に状態が気になるところですよね。番手の長塚選手もちょっと横に大きくなってしまたかなという感じです。2ヶ月間肉離れで休んでいればそうなりますよね。
なので、ここは勘ですが山崎ラインでいってみたいと思います。335は苦手ですが一番何でも出来そうですからね。なので成田選手から。


さて、
明日の全プロ記念競輪はどんなレースになるのか楽しみですよね。

全プロ大会に是非来てくださいね。
これない方はネット中継でお楽しみください。




ダッグアウトから

1レース
守澤太志

「昨日の夜に夕ご飯を食べていたら、いきなり追加の電話がきたんでびっくりしました。まさか走れると思っていなかったので、平塚記念が終わってから、自転車乗って練習してなかったんです。なので、調子は本当に乗ってみないとわからないですね(苦笑)」
有坂直樹に曰く「韓流スターみたいでしょ」と言われるくらいイケメン


2レース
山形一気

「前の前にここ走った時は落車したりボロボロだったんですけど、3月にミッドナイトを走った時は2着2着だったんで、ちょっと相性がよくなりましたね。初日は、2車ですけど、先行できるように頑張りたいです。九州の並びはが気になりますね。僕としては北津留(翼)よりも坂本(亮馬)さんが前の方が、先行しやすいんでいいんですけどね」
という山形の願い叶わず北津留翼が前…。
その北津留翼は「調子はボチボチです」


3レース
遠澤健二

こちらが何も言う前から「(中山)麗敏の話でしょ、そうだと思った(笑)」と、とっても察しのいい遠澤さん。「麗敏は練習熱心だし、それにレースに対しても研究熱心だし、すぐにではないけど、いいところまで行くと思います! ただね…、ただちょーっとおてんばなところがあるからね(笑)」


4レース
渡部哲男
「前橋が相性良かったのは昔の話です(笑)」

松岡篤哉

「あっせんがつまっているので、少し疲れはありますが大丈夫です。いつも通り走りたいと思います。前橋は軽くて走りやすいんですけど、展開が早くなるので、頑張ります」


5レース
高橋陽介

「並びは、後輩が悩んでいたので、僕が前で頑張ることにしました! 僕も調子が良くなってきたし、前で走りたかったのもあります。ここは走りやすいですけど、でも、メンバーもいいので、格下ですけど、頑張りたいと思います!」


6レース
松坂英司

「手を怪我してしまったんです。手はハンドルを握るんで、どうかなって思ったんですけど、練習では平気だったんで、大丈夫だとは思いますけどね。若い時は平気だったんですけど、年のせいか2日くらいダメージがあるんですよ(苦笑)。初日は中部の3番手からいきたいと思います。金子(貴志)さん最近調子がいいですからね」


7レース
星島 太

「前回の優勝は恵まれました。明日は大分の3番手からです。こういう自力が多い開催の時でも中国四国勢に自力は少ないので、どこかの3番手ということはひじょーに多いです(笑)。もっと、中国四国の若手に頑張ってもらわないときついですよね」


8レース
望月永悟
「特選にあがれたのでラッキーでした。流れは向いてますね。ただ、その流れに乗り切れていない(苦笑)。初日は、位置決めずにふらふらして、最後いいところにいたいですね」
内藤宣彦
「初日がワッキー(脇本雄太)と一緒なんで、元気が出ません(笑)。このメンバーで、どういうレースになるかは、見てのお楽しみです」


9レース
佐藤慎太郎

ユニオンジャックのレーサーパンツで登場の佐藤「いやー、俺はイギリス出身だからさ。どう見てもイングランドって顔でしょ」あぁ、生まれながらの紳士ってこと? 
ちなみに真相は「これは(渡邉)一成にもらいました(笑)」


10レース
木暮安由

「自分も調子がいいので、前でもよかったんですけど、平原(康多)さんが『甘えていいよ』って言ってくれたので、僕が番手になりました。平原さんの番手は初めてです。離れないように頑張ります」


11レース
大塚健一郎
「調子は変わらず。落車したって、何をしたって、僕のレースは変わりませんよ。頑張ります!」

松岡貴久

京王閣FⅠ決勝で落車した松岡「怪我は大丈夫ですけど、自転車と心の傷の方が不安です。まぁ、頑張ります」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平塚記念は芦... 全プロ記念明... »