シャングリラの青年

ガンダムエリアウォーズ(GAW)の事

ALICEの慈愛(Ex-Sガンダム)検証

2015-11-30 14:30:18 | スキル
どうも、

艦隊戦は時間との戦いでもあるので苦手ではありますがなんとかSR+を含むパケコンプ致しました。



F格とかもありましたが今回は迷わずEx-Sガンダムを選択。

スキル的にハウメアやシーブックの限界稼働(本人の3回攻撃無効)と同じタイプのものです。
ALICEの慈愛は部隊にいる格MS全体に1回まで攻撃を回避してくれるという優れたスキルでございます。
格MSが3機出撃してスキルが発動したら3機に1回攻撃無効がかかります。

前列を

クロスボーンX3、ダブルオークアンタ、Ex-Sガンダム



という編成が組めますとかなり相性がよろしいです。

そこで、今までスタートアップスキルは1機に1つのみしか発動しない仕様だったのですが最近スタートアップスキルが重複してかかるように運Aさんが調整(不具合調整?)してくれたのでALICEの慈愛と限界稼働、ハウメアが同時発動するのかどうか検証してみました。

Ex-SガンダムにSR+シーブックを搭乗させた場合






他の格MSにカガリとシーブックを搭乗させた場合






格MS以外にカガリとシーブックを搭乗させた場合





さあどうなったか、、、










結果は








どのケースもALICEの慈愛と3回無敵スキルの同時発動は確認出来ませんでした。
※60回ぐらい戦闘見ました


1機に複数のスタートアップ同時発動が解禁されましたが無敵スキルについてはALICEの慈愛が発動した場合はハウメア、限界稼働が発動せず、

ハウメアが発動した場合、同時に限界稼働は発動しますがALICEの慈愛は発動しません。



よってEx-Sガンダムとカガリ、シーブックを同時に投入するのは避けた方が賢明かもしれません...という結果になりました。

まあこのスキルが同時に発動しちゃったらチート級に強くなっちゃうので流石の運Aさんもそこは配慮したのかもしれませんね。

よってカガリ、SR+シーブックを主力に使ってるユーザーさんにはEx-Sガンダムをオススメしません。
まだパケを空けてない方は参考になれば幸いです。

それでは風邪が結構流行ってるので皆さんお気をつけてマラソン進軍しましょう(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿