蓼食う虫ブログ

すべての言葉は、「文字通り」に受け取ってもいいし、皮肉と受け取ってもいい

 今のわが国のメディア、政治家、大学教授などのエリート様は国民を愚弄している。俺たちの言葉を文字通りに受け取れ!って強制している。多数派が絶対に偉いんだ、っておもっている。

選挙から1日たったが、エセ国民は反省してほしい。

 人の言葉に迎合するなんて、大人として誤っているのだ。大人なんて存在しない。みんな、小さな大人だ。大人と子供の中間者(マージナルマンっていうらしい)だ。それくらいの謙虚さを持てないと、本当の教養人にはなりえない、と、自称中二病の私は思う。外国人参政権が本当に韓国人を救いますか?どっぷりと甘やかしているだけなんじゃないですか?彼らの本当の幸福を考えていますか?本当の愛って、なんですか?ときに厳しくすることだって愛でしょ?

 「幸福」を「実現」する「党」?「自由」(わがまま)を助長する「民主」的な「党」、本当の「自由」のないヒットラー的な「民主党」。わたしもヒトラーだけどね。自分は「公明」正大だと勘違いしているしあわせさん。ちゃんと「国民」のことを考えてますよ、といっている政「党」。みんなそういう皮肉で党の名前をつけているのか?だったら笑える。

「笑えないぞ、おい」

 言葉なんて文字通りに受け取らんでいいと思う今日この頃。私が政治家だったなら、「日本子供ふわふわ党」をつくりたい。日本テレビ「太田総理の私が総理大臣なら」(あってる?)みたいに、個人的な、マジで素直な、そういう考えを発表するような政治が、本当の国会の、あるいは政治のあるべき姿だと私は思う。

 ちなみに、外国人参政権は、わが国に住んでいらっしゃる、韓国人、中国人を始めとする在日外国人(外国って言葉も嫌いだが、境界がないと人の心やみんな(一部の人だけかもしれないが)が楽しめる文化は守れないし、また、文化が違うことを面白がる海外旅行の楽しみもない)を苦しめる、と思う。私の投票行動の個人的説明は、ヨンハの追悼文をしっかり読めばわかる。私の大好きなパク・ヨンハさんの遺志をことにならない。社民党とか共産党とか公明党とかだったっけ?勿論、「沈黙は金」とか思ってらっしゃる麗しい政権与党様もそうだが、彼らに外国人参政権を通してほしくて投票したやつはもちろん風上にも置けないし、在日外国人を救う気もないように思う。人にコンプライアンス(説明責任)なるものを押し付けるんなら、あなたも投票した説明責任を果たしてほしい。あんたたち、ほんとにバーーカじゃないの、なーんてね。(湊かなえさん「告白」の映画化にあたって「なーんてね」というセリフを考えたかたはすごいとおもう。言葉をどういう風にとらえようが自由だな、って気づかされたから)
 
 ぶれてるって最高!総理の言葉も、政党支持率、内閣支持率も。だって、みんな迷いながら生きてるんだもん。ぶれたってあたりまえじゃん。ヒトラーとか、織田信長の迷いがないところが本気で好きとかいう人を、私は信用も信頼もしない。そういう人に出会ったことがない幸せを実感している。もしかしたら出会ってるかもよ?「私は愚かな総理かもしれません」ってなかなかいえないよ?あなたは「私は愚かな人間かもしれません」って言える?私なら平気で言っちゃう。それを文字通りに受け取るなら私はあんたたちとは違う世界の人。私を「宇宙人」とか「KY」とか好きなようにお呼び!

コメント一覧

けいぽん
あたしだよ
kyとか草食系とかいって人をいじめるやつは、ほんとうは、にしおかすみこさんに鞭でぶたれたい人なんじゃないか?と思う。わたしも、いじめっこを鞭でぶってやりたい。それが本当の愛だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事