船長のひとり言&お知らせ

船長からのお知らせもこちらで~す。時々要チェック

代行を使いましょう!

2007年08月24日 04時10分16秒 | 女将のひとり言
昨日の夜・・・父ちゃん船仲間に呼ばれ、飲みに行きました。
飲みに行くのはいいんだけど・・・
仲間とタクシーで帰って来ました。

ん?愛車は置いて来た訳?次の日の仕事も朝5時からだよね・・・?と言うと。
今からタクシーで置いて来た愛車を取りに行くと言う・・・
夜も11時を回っているのに、近所のタクシー屋さんはもう営業してないよ、と言うと、
じゃ明日の朝取りに行くと言う。

で、一言言わせていただきました。
運転代行で帰ってくればいいじゃん!ってネ!!

でもって、私・・・またまた丑三つ時に目が覚めたので、
仕方無い・・・父ちゃんの愛車が置いてあるという浜まで
帰りのお茶代にと150円を手に握りしめて徒歩で取りに行ってきました。
まるで、子供の使いだな・・・(笑)

真夜中・・・家を出ると向こうに見える山が一瞬はっきりくっきり見えた。
雷だ・・・まさか雨は降らないだろうな・・・と、思った矢先、ポツポツ・・・
家の前の橋を渡る間に、スコールのような雨に変わった。

なんだかなぁ~!桜の木陰に一応隠れてみたが、全然雨宿りにはならない状態。
まっいっか、濡れて行こう・・・と言う事で雨など気にもせず浜へ向かった。

真っ暗な中、ひとりで歩くのは結構怖かった・・・
で、止めてあると言う場所に付いた・・・でも、これまた真っ暗で
父ちゃんの愛車はどこだぁ~?状態・・・

で、どうにか見つけ握りしめて行った150円でペットボトルのお茶を買い、
それを飲みながら、運転して帰ってきたのが3時丁度・・・

眠れないのでそのまま父ちゃん達の朝ごはんの支度をしながら、
日記なんぞを書いてる訳です・・・
休み中、皆起きる時間がバラバラなのでいつでも食べられるように
今朝は、ぶっかけご飯ができるよう『チゲ』を作っています。


父ちゃんを起こすには、まだ少し早い・・・
たまにはネットサーフィンでもしてみようかな・・・


最新の画像もっと見る