Kei note

 好奇心旺盛な私がいろんなことに チャレンジしま~す。

明石海峡大橋ブリッジワールド

2015-08-30 09:46:38 | 日記

 久々にわくわくお出かけ会に参加しました。 

 今回はぜひ一度体験したかった「明石海峡大橋ブリッジワールド」

 台風一過の8月27日 青空にさわやかな風が心地よい。

 

 JR舞子駅まで行き 橋の科学館にてビデオや説明を受けます

  

  何気なく通っていた橋にこれほどの技術と努力、そして苦労があったとは正直思っていなく、本当に勉強になりました。

 

 まずは1㎞海上を歩きます。 下を見ると怖くてそろそろ歩きです。

    

   ご一行様はロシア人から中国人まで国際色豊かでした。

   98階(海上300mまで)エレベーターは2分で到着です。

   主塔塔頂の景色は迫力があり感動もの!

   ガラス張りでなく風を感じてスリルいっぱい!

   淡路島がすぐそこにあり歩いている人が見えそうな感じです。

   

  神戸側主塔塔頂から淡路島側を望む

  

  JR舞子駅から 垂水駅で下車しランチ

  よく歩いたのでビールの美味しいこと、、、、、、、、

  

     ライトアップした明石海峡大橋ブリッジ ネットからお借りしました

 

  おじ様10名 おば様2名の参加でした。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2015-08-30 21:39:54

いいですね~!!

   素晴らしい 眺め~!!

自然の 風の さわやかさ!!

ありがとう!! 行った気分になり!!

   嬉しく なりますね~!!
返信する
Unknown (ひまわり)
2015-08-30 21:47:25
お天気も良くて綺麗な青空の写真が綺麗ですね
最近お出かけに行けなくて、お会い出来ないのが残念です
また お出かけに参加したいと思っていますよろしく
返信する
Unknown (kimicyanさま)
2015-08-31 13:24:05
明石大橋ご一緒のはずだったのに、途中で具合悪くなられたんですね~
舞子駅でいらっしゃらないのでびっくりしました。
きみちゃんのブログではいつもお元気そうなのに・・・・・ 残念でしたね
紅葉に時期にはご一緒できますよね
返信する
ひまわりさま (おけいはん)
2015-08-31 13:28:09
なかなかお会いできないですね~
9月は欠席なんですが紅葉に時期には参加しますので是非にあなたも来てくださいね

お忙しそうですね~
返信する
Unknown (ひまわり)
2015-09-02 20:40:52
私も9月は欠席(仕事のため)です
10月にお会いできるといいですね
仕事は週に4日ですが、お天気が悪く歩きに行く事が出来ません
それとちょっと疲れも出ている?
返信する

コメントを投稿