Kei note

 好奇心旺盛な私がいろんなことに チャレンジしま~す。

ちょっと一杯

2011-05-19 11:42:17 | 日記

 

    JR大阪駅ビル屋上に出来た「天空の農園」に行ってきました。

   GW中に来たけれど 大勢の人で人で・・・・・   並んでまで行くのを諦めて 昨日やっと行きました。

       

     三越伊勢丹の11階から 階段で登って

        

            

           

   

     米、野菜、果物を栽培してビル内のレストランに提供したり一部は市民農園として有料で貸し出されます。

    太陽光発電を取り入れた 雨水をお手洗いで使ったりと地球環境に配慮した「エコステーション」になっています。

    きれいになった大阪駅です。 関西の顔にふさわしい駅になりそうです。

    レストラン街には是非行かなくちゃと思うお店がたくさん入っていて、今後のお楽しみが増えました。

    中国料理の「桃谷樓」 イタリアンの「ポンテベッキオ」も好きなお店です。

    その後

    45年以上のお付き合いの 古い友人と大阪駅で待ち合わせ ちょっといっぱい行ってきました。

    茶屋町の割烹へ 

    

      ビール  が美味しかった~

        Nさん いつも奢ってもらって  Thank You 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MrYasu)
2011-05-19 16:39:27
天空の農園素敵なところですね、新しい大阪駅まだ行ってません、近いうちに行ってみようと思います。ちょっと一杯、美味しそうなものばかりですね・・・
まだ5時前ですが一杯飲みたくなりました。
綺麗になった大阪駅 (ハリー)
2011-05-19 17:15:20
本当にあかぬけた感じの大阪駅
天空の農園の写真きれい
時の広場ってけっこう高いんですね~

そのまんま大丸に行ったら6階でした~
大阪 (MM)
2011-05-20 09:58:41
じゃないみたいにキレイになってるね~ まだ混雑してるやろうと思って、ほとぼり冷めた頃に行こうかなと…

ちょっと一杯の割にちゃんとした料理や~ん 「和」ですな。
またイタリアン行こ~
充実した一日でしたね。 (ひまわり)
2011-05-20 13:58:51
大阪駅もまだ行っていません
お花が綺麗に咲いていますね
写真でちょっと雰囲気が分かりました。
大阪駅も綺麗になりましたね
美味しそうなお料理ですね、楽しめましたね
天空の農園! (ぐっさん)
2011-05-20 19:21:31
私も先日やっと行って来ましたが、大阪駅が
とっても綺麗にスマートになっててビックリ
しました。
天空の農園も綺麗に花が植えられ、階段は
ちょっとしんどかった?けど楽しめました。
お料理とっても美味しそうで、ビールが飲める
人が羨ましい~
MrYasuさま (おけいはん)
2011-05-20 19:39:46
MrYasuさま・・・

Mrヤンネの送別会はどうなりました?

最後に一緒に飲みたかったのにね~

かずみっちとお仲間でまた暑気払いでもしましょうか・・・・
ハリーさま (おけいはん)
2011-05-20 19:43:57
ばたくさい大阪駅でなく垢抜けた大阪駅になりましたね~

デパートも増えてお買い物も迷いそうです

時の広場でのんびりお茶するのもよさそうですね
MMさま (おけいはん)
2011-05-20 19:46:54
もう平日はすいすい行けそうですよ。

グランサイズのコナミも見学に行きたいけどね

ビジターで6000円以上はちょっとね・・・

さすがにお風呂はすごくいいらしいよ
ひまわりさま (おけいはん)
2011-05-20 19:49:52
先日の水曜日は充実?していました。

ワード応用編も買えたし、皆さんと足並みそろえるのでよかったわ・・・

またいろいろ教えてくださいね・・・
ぐっさんさま (おけいはん)
2011-05-20 19:54:07
天空の農園 実はもっと花とか植わっているのかな?って思ってたんです。

これからは日が陰る時間は涼しくていいでしょうね~

また行ってみようって思っています

たんぽぽにも顔だしてくださいよ~

コメントを投稿