Kei note

 好奇心旺盛な私がいろんなことに チャレンジしま~す。

朝日新聞社見学会

2013-05-29 12:07:22 | 日記

 今月のワクワクお出かけ会は朝日新聞大阪本社へ見学でした。

 中之島フェスティバルタワーに移転した大阪本社の見学は、水都大阪を一望できる12階アサコホールからスタート。

 12階では新聞制作の今昔や印刷の仕組みを、10階では新聞の歴史を見てまわり、

 11階編集局では、記者たちが出題したクイズを解いたり、見学記念号外づくりに立ち会ったりしました。

 

          #mce_temp_url#

               

         お土産もいただき、ランチはここで

    

         

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-05-30 18:00:22

 楽しかったな~!! 美味しかったな!!

  知らない 世界を~!  新聞の出きれまで!!

   大変な 多くの人が 努力されて~!!

         ありがとう~!!やな~!!
返信する
kimiちゃんさま (おけいはん)
2013-06-09 15:44:04
いい勉強になりましたよね~

ランチも話が弾んで楽しかったです。
返信する

コメントを投稿