何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

高尾山

2016-11-12 20:20:54 | Weblog
清滝駅前の広場は色づいています





ミシュランで三ツ星になってから
ケーブルカーもリフトも長蛇の列
とても並んで乗る気にはなれません。
平日に来ないと駄目ですね~



おそうじ小僧さんの傍に桜が咲いていました。
ネットで下記の物を見つけました。
十月桜という名前だそうです



高尾山の登り口は紅葉が綺麗なのに上はまだの様です。
TAKAO 599 MUSEUM で聞いたら
山から冷たい空気が下りて下にたまるから登山口が紅葉は一番早いとか
事実紅葉はしていますがその理屈本当なのかなァ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~~っ! (まあちゃん)
2016-11-12 21:22:51
高尾はもうすばらしい紅葉なのですね。
それにしても、山から冷たい空気が下りて下にたまるから登山口が紅葉は一番早いって、本当なんでしょうか。
最近の高尾山は余りにも混んでいて、山頂もラッシュアワーのようですね。
返信する
Re:ええ~~~っ! (シーママ)
2016-11-14 21:05:29
まあちゃんいつもコメントありがとうございます。冷たい空気は下に降りるのはわかるけど、
山の上の方が寒い気がする😵
返信する

コメントを投稿