ラズベリーパイ 電子工作 入門してみたら

ラズベリーパイ 購入 してラズベリーパイ で できることは色々あります。

ラズベリーパイをロボットにして遊ぶ

2017-08-13 23:03:13 | ラズベリーパイ できること
ラズベリーパイを頭脳としてロボット的な動作をさせて遊ぶために必要な知識を身につけられそうな本がありますね。

ロボットの目は、USBカメラ。 ロボットの口はスピーカー。ロボットの耳はマイク。ロボットの体は紙コップ(笑) ロボットの足はラジコンカー。(汗)

色々なアイディアで、ロボットのような動きができる制御をラズベリーパイでする知識を身につけることができると思います。

ロボットのように動かすためには、センサー信号を制御したり、LEDを光らせたりするだけでなく、通信制御のI2Cや、SPIを学ぶ項目も有りました。 アナログ電気信号をデジタル電気信号に変換するAD制御の方法ものっているので、基本はかなり理解できると思います。

ラズベリーパイで、何かしてみたいと感じたら、ロボットを作ってみるのはいかがでしょう。



やさしくはじめるラズベリー・パイ ~電子工作で簡易ロボット&ガジェットを作ってみよう~
クリエーター情報なし
マイナビ出版








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。