ALL for the DAY ブログ編

社台・サンデーでの出資馬&POG&馬券予想
亜美ちゃんメモリアル^^

2009年募集馬 社台・サンデー牧場見学ツアー その3

2009-06-25 21:47:13 | 社台・サンデー
応募の締切は過ぎてしまいましたが、せっかくなのでその3は「初仔編」です。

ディープ、ハーツの新種牡馬を取り上げてきましたが、言うなれば新繁殖牝馬ですね。よく初仔は体が小さい、体質が弱い等と言われ、3番仔位が理想的と言われますが、然したる根拠はないそうです。逆に初仔から大物が生まれるケースも多く(例えばエアグルーヴの初仔はアドマイヤグルーヴでした)、KEIGOは逆に積極的に狙ってみて面白いのではないかと思っています。実際、昨年出資した2頭ともに初仔ですしね(チアズメッセージ07、ラバンディエーラ07)。

今年のラインナップで注目の初仔と言えば、32ダンスインザムードでしょう。実馬は1頭だけ違うオーラと言うか気品が溢れており、父ファルブラヴだけが心配の種ですが、逆に言えばこれで走らなければファルブラヴは日本では駄目でしょう。

他にも、109スカーレットベル、120マリアヴァレリア、174レクレドール、177コンコルディア等は08年産駒だけでなく、今後も要注目の血統ですね。

【写真】32番ダンスインザムード


最新の画像もっと見る