ケイダリア旅行記

MMORPG「FF14」の気まぐれ日記

【FF14】 クリスタルタワー・シルクスの塔 【177】

2015-05-04 00:00:00 | FF14

先日、お友達に協力していただいて24人のレイドを組んで行ってきました。

皆様、ありがとうございます!

 

こんな感じで募集開始。約17分程度で24人参加!正直1時間くらいはかかると思ってました。

 

アライアンス申請。

パーティーリーダーが同じエリアに居ないと出来ないなど、色々な制約が。なるほど~。

 

いよいよ突入!

 

 

すごく綺麗なダンジョンです。ワクワクが止まらない!

 

スタート地点横にある水の柱。キラキラしてて綺麗です。

 

入口はあんな感じになってるんですね~。

 

みんなもう居ない!?

早いよ!w

あの奥の壁はよく見ると階段になってるんですね!あそこを登っていくのか~。

(*´ω`*)

 

 

景色に目を奪われます・・・。

 

明らかに真ん中のドラゴンはメインタンクの務めですよね。頑張らねば!

いつの間にか自分にマーカーが!

 

撃破!

最後の方、イエロードラゴンにバッテンのマーカーが付いてたけど攻撃しちゃいけなかったのかな?

 

 

 

アイテムレベルを可能な範囲で抑えてもらっているので、ネタ装備や露出度の高いメンバーさんがちらほらと。

それでまともな装備しているボクと4~5くらいしか差がないので、皆さんどんだけ強いのかと・・・。w

 

 

ギミックが分からないため、ボスのタゲを維持するのに専念。

 

それでもやられるケイダリアw

皆さんの激闘でボスを撃破!すごいです!

 

エリアの装飾がどんどん豪華になっていく。綺麗です。

 

あっという間に倒されたドラゴン。

 

 

何度も言うけどすごい綺麗。

 

なんだか金ピカになってきた!

 

 

このボス戦では全滅したのかと思い、早とちりで復活しちゃいました。そして皆さんの激闘を外から応援する羽目に。

気を付けよう・・・。(ノД`)

スクショあるけど載せない。恥ずかしいのでw

 

このドラゴンもあっという間に撃破。なんだ?ザコ戦なのかな?

 

突然、劇場チックに!

 

肖像画だってありますよ!

 

あれ!肖像画の人物が!やはりボスだったか!

 

 

途中カエルになったりと面白いギミックがたくさん!意味わからなかったけどw

 

 

いよいよラスボス戦!

 

夕陽が綺麗です!

 

 

この魔紋を早く破壊しないといけないのです。

その理由をボクは数秒後に知りました。

 

 

 

なんか来てるんですけどー!!?

 

ギリギリで撃破!あぶない!w

 

そしてボスも撃破!

 

どーん!

シルクスの塔 踏破!

 

残ったメンバーさんと記念撮影。

ヾ(´▽`)ノ

 

もらったサブリガでパンツマン!

この後すぐに装備を戻しておいて良かったです。ムービーシーンでパンツマンにならずに済みました。あぶないあぶない。

 

お付き合いいただき、皆さん本当にありがとうございました!

本当に楽しかったです。ヾ(´▽`)ノ

 

~おわり~

次回の更新は5月6日(水)0時予定です。

ケイダリアのロードストーンはこちら。



最新の画像もっと見る