湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

明日ラーメン二朗荻窪店はリニューアル1周年を迎えるんですね・・・

2017-01-16 23:37:53 | 美味しかったあれこれ♪
今日は明日でリニューアルオープン一周年
となるラーメン二郎荻窪店に行ってきたの




特にお祝いするとかって訳じゃなく単に残
業して遅くなったから夕飯として食べて帰
るためな立ち寄ったのです

たまたま今日営業しているか荻窪店のホー
ムページ?を見たら2015年1月17日OPENと
書いてあったので一周年と気づいたって訳
なのだ



http://ogkb26.tumblr.com/


お店に到着したのは20時45分頃で先に小豚
と生玉子の食券を買い外待ち2人の後ろに並
び5分と待たずに店内に入り一塁側に端から
2番目に着席



すぐに生玉子がカウンターに置かれたので
それを受けとり殻を割ってから給水機脇の
ゆずぽんを注入し着席するとすぐに「小豚
の方ニンニク入れますか
?」と聞かれたの
で「ニンニク野菜」と告げると小豚ラーメン
登場





野菜コールでそこそこの盛りなんだけどね
・・・



いやはや・・・
わかっちゃいたけどまあ豚さんの立派なこと
ってたない




厚みはそれほどでもないけど何しろデッカ




これだけでお腹いっぱいになってしまうの
ではというもの

それをガブっとしてみると柔らかくも歯応え
のあるほどよく味の染みた美味しい豚

赤身のお肉を喰らってるって感じ

麺は噛むと小麦の香りのするプリッとした食
感でやや硬めの茹で加減でした



スープは表層のアブラが多め豚の出汁のよく
出た少しトロミのあるような濃厚なモノ



途中で麺をすき焼き風にして食べたり唐辛子
を振りかけたりして何とか無事に完食





豚の迫力で途中残してしまうのではと思った
けど・・・

無理せず美味しく頂きたいので荻窪店の小豚
しばらくやめておこう

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿