湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメン二郎松戸駅前店に行ってきた・・・

2016-10-26 17:43:50 | 美味しかったあれこれ♪
今日は水曜日で仕事が半ドンなオッサンは
またまたラーメン遠征

って事でオッサンが向かったのはなんと松


それにしてもホントに自分でもあきれます
よ、わざわざ千葉は松戸までラーメンを食
べに行くとは・・・

で今回はラーメン二郎松戸駅前店Ⅲへ食べ
に行ってきたのだ



13時15分お店に到着で外待ち10番目に接


並びは思ったより早く進み10分程で店前に
来たので食券を買い一旦外に出ます



それから5分ちょい待って店内待ちになっ
たがすぐに席が空き着席

卓上には白胡椒と黒胡椒に唐辛子、箸は割
り箸とエコ箸の二種類



5分位待って店員さんから「小ラーメンの
方」と来たので「ニンニク少し野菜」と答
えラーメンの出来上がりぃ~



野菜はクタでもバギでもないほどよい茹で
加減

野菜コールで結構な山を形成



マシにしたら大変な量になりそう

ニンニクは少しだけど思ったより入ってい




赤身が多く少し歯応えのるブタは肉食って
る感のあるオッサン好みのもので厚みも大
きさも文句無しのモノが2枚、味付けもし
ょっぱ過ぎず美味しいモノでした





スープはFZ醤油がキッチリ効て甘しょっ
ぱ旨

豚出汁がしっかり出ていて表層のアブラが
厚く覆っているけど思ったより重くないモ
ノでした

麺はモチっとしてコシのあるとっても旨い
モノでやや細めの麺を引っ張り出すのに手
が疲れてしまうほど麺が丼にギッチリと詰
め込まれていたのだ



結構な量の麺をわしわし喰い進み途中で唐
辛子をフリフリしてラストスパート



少しきつかったが美味しく完食



お店がオッサンの生活範囲よりかなり遠く
てたぶん次に行くことがあるかわからない
けどもう一度は行ってみようかなぁ~と思
うほどレベルの高いラーメンだったのだ

が、700円のラーメンを定期と併用して往
復800円近くの交通費を出して行くっての
もなんだしなぁ~・・・

なんとも歯痒いのだ

それにしても初めて行く知らない駅を降り
てそこら辺をフラフラするのも楽しいなぁ
~・・・

などと思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿