明日は、あしたの風が吹く

君よ心の翼ひろげて風になれ

質素でいい キラリと光る人であれ

スイス・インドアー・Basel デルポトロ戦初勝利 心からおめでとう👏👏👏

2016年10月29日 11時20分21秒 | 日記

錦織圭選手、対デルポトロ戦の初勝利に心からおめでとう!の祝福をいたします。

2012年ロンドンオリンピック以来の対戦に、
応援する側の私にとってはドキドキハラハラものでした。
今までに一度も勝ったことのないデルポトロ選手。
それだけに嬉しさは、半端じゃないほど嬉しかったと思います。

今年の全米でマレー選手に勝利した時のように、両手を高く上げての勝利表現を
したかったはずですが、そこは、ぐっと抑えていました。
明日また準決勝の試合を控えているということが、ちゃんと頭にあったのだと思います。
さあ、ここからですね。優勝を目指してあと2試合です。
今日のように、落ち着いて錦織選手のテニスをしていただければ、きっと優勝が見えてくるはずです。
今の錦織選手は「負けない」強さを自分のものにしているように思えてなりません。

あのジョコビッチを破り、デ杯ではマレーを5setのフルセットの末に破り、
ウィンブルドンでワウリンカを破ったデルポトロを今回 Baselで、
しかもストレートで、そして一度もブレークさせずに勝ったのですから素晴らしいの一言です。
とても立派でした。本当に錦織選手を誇りに思います。

これで、新たな自信がまたひとつ錦織選手の中に蓄えられましたねっ。

改めて、錦織選手、おめでとう!👏👏👏・・・