KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本っ当に、久しぶりにブログを書いてみました

2014年05月28日 21時19分56秒 | 日常
5月27日

今日は午後から暑かったわ!

ずっとヒナタで、クレーンの無線持たされて揚重してたんで
仕事終わりには、心なしか顔がヒリヒリして来た様な・・・

もうそろそろ、毎年恒例の「変な」日焼けに用心せんといかんな。

で、明日もお仕事なので、お弁当をこさえる。




今日(明日?)のメニューは

「ピーマンの肉詰め」「野菜入りオムレツ」「根菜3種のキンピラ」

肉詰めのタネは、数種類のスパイスを乾煎りして
香りを引き出してから肉に練り込んでみましたわ。

オムレツは、人参とインゲンを炒めてから、卵で綴じてフワフワに。

キンピラは、人参、大根、牛蒡をごま油で炒めて
酒、三温糖、醤油とカツオと昆布のW出汁で味付けして
汁気が無くなってから、仕上げに炒り胡麻(白)をパラパラしときました♪

う~ん。

肉類よりも野菜の方が多くて、我ながらヘルシーなお弁当だな。

年を経ると共に、身体がそんなメニューを求めてきてるのかしら?

まあ、お弁当で気に掛けるのはヤッパリ「栄養バランス」と「彩り」なんで
自然と「緑黄色野菜」の出番も増える、っつう事ですな。


とりあえず、次はいつ、このブログを書くか(気が向くか)解らんけど
まあ、適当にやってきますんで、良かったら見て下さいな。

この記事をはてなブックマークに追加

「人は見た目じゃ無い」と云うのとは、少し使い方が違うか?

2014年03月18日 01時42分09秒 | 日常
3月12日

昨日の晩の出来事。

仕事を終え宿に帰って、晩ご飯を食べてから風呂に入ったのさ。

アタイが身体を流していたのが、浴室のガラス戸を左手に見る
一番入り口から離れた蛇口の前で髪を洗っていた時。

ガラス戸の向こうから、オッチャン2人の声で
「たまには2人で、デッカい風呂も良いもんだなぁ♪」
なんて、上機嫌な話し声が聞こえて来た。

アタイは
「風呂くらい静かに入りたいけど、大浴場だからしょうがねっか」
と思いつつ、コンデショナー(パンテーン)をしてたさ。

そしてガラス戸が開き、一秒後に直ぐ閉まる音。

ガラス戸の外では、件のオッチャン達の
「オイ、今、女湯の時間みたいだぞ!?」
という会話。

そうです。

知っての通り?アタイは左側だけ髪が長いので
ガラス戸側に髪の毛が垂れて、顔が見えない状態になるワケ。

オッチャン達は、チラ見した髪の毛だけで、アタイを「女性」と思い込み
慌てて出て行ってしまった、っつうのが事の顛末。


しかし、肩と膝にテーピングを貼りまくった、こんなゴツいヲサンを
髪の毛だけで勘違いして出て行ってしまったお二方には
悪い事してしまったんかなぁ?と思いながらも、ちょいとウケましたわ。

この記事をはてなブックマークに追加

朝晩→宿のご飯。昼→コンビニ。つまり、栃木名物らしい物は、一切喰ってない!

2014年03月18日 01時40分57秒 | 日常
3月11日

出張3日目。

早くも日程の延びそうな香りが・・・

宿の食事も、悪くはないんだけど、ちょっと飽きてきたかも。

出張から戻ったら、絶対「家系」か「二郎系」を喰おう!

この記事をはてなブックマークに追加

都内と比べると、お店の駐車場の広さにビビるね

2014年03月18日 01時38分19秒 | 日常
3月9日

アタイは今、栃木県に来ております。

天気の良い日曜日を利用して、観光かと思いきや!

出張でお仕事なんだな、コレが。
(-o-;)

某病院の、耐震補強工事で柱に鉄板を巻いとるでありやす。



まあ、こんな工事ですわ。

今んとこ3泊4日予定だけど、予定通りに進めばの話。

今までの経験上、思った通りに進んでくれないのが耐震補強工事の怖さ。

多分、日程伸びてしまうんだろうなぁ。

ああ、出張初日から、早くも帰りたい気持ちが募って来ましたわ。

とりあえず、脚を伸ばせるお風呂でも入っとこ。

この記事をはてなブックマークに追加

アイスバーンでスリップして、180°ドリフトした経験があるさ!

2014年02月18日 19時37分16秒 | 日常
2月10日

今日は、西八の現場から解放されて、上野です。

昨日、一昨日と道路事情をエラい目に遭わせてくれた雪も
都心部では、大分解消されたみたいなので、久しぶりにズマキ君で通勤。

路肩にはまだ雪が残ってるから、あんまり端っこを走らない様にして
いつもより120%増し(当社比)で運転してましたわ。

しかし気を抜いていると、不意に現れるトラップ・・・

それは、前走車の陰からいきなり出てくる、車道の真ん中で踏み固められ
ガッチガチに凍って張り付いた雪の固まり!

しっかり車間距離をとっても、夕方の薄暗さだと見つけづらいんで
思い切り踏んづけて、車道の真ん中で「ロデオ状態」になって
後続車に轢かれる羽目になりかねんのです。
(°□°;)

そんな帰り道の、ドキドキバイク通勤でした。


そう言えば。

最近、身体を鍛えようとボクシングを始めました。




嘘です。(笑)

今まで「カッコ悪い」からと着けるのを躊躇していたけど
あまりの指先の寒さに負けて、ついに装着を決意したバイク用のハンドルカバーです。

それと、ワークマンで買った、防寒ブーツとのセットで




今日のバイク通勤は「手足の指先、冷え知らず」で済みましたわ♪

この記事をはてなブックマークに追加