フラおばさんのつぶやき・・・

今はフラと我が家のペット(ポメラニアン)と遊ぶのが楽しみ!!

早く孫の顔も見たいよ~(*^^)v

マイルの使い方

2016年10月29日 11時39分42秒 | 旅行
今回、急な葬儀で大分までの空港券が必要になりました。

前もってチケットを予約する場合は安いチケットを確保できるのですが
突然の航空券のゲットは高くつきます。

その為、ANAの株主になり株主優待で2枚は安くすることが出来ました。

その他にマイルを使っての支払です。
3年前のドイツ旅行(ANA)と、先月のポーランド旅行でANAのマイルが1万6千円ほどになりました。

ポーランド航空はANAのマイルがたまるという事で
マイレージカードを持参してポイントを付けてもらっていたと思っていました。

今回、自分のマイルを確認した所、ポーランド旅行の分が加算されていない事に気づき、後からの報告でも付けられる方法で、マイルをゲットしました。

旅行の時のeチケットを捨てずに持っていたので、後付できましたが、捨ててしまったら出来ませんでした。

旅行時にマイレージカードを持参しても、必ず加算されているかマイルの確認をした方がいいですね。
特に海外旅行の場合はマイルが多いですから・・・
加算されなかったら大損・・・

今回の大分行でマイルの大切さを感じました。

四十九日の法要ではJALのマイルを使って大分へ行こうかと思ったのですが
「10,000マイル=15,000eJALポイント(15,000円相当)から交換いただけます」
とありました。
10,000マイルまでたまってないので使うことができません。

交換比率は高いのですが、今、少しでもマイルを使って安くしたいと思った場合は使いづらいですよね。
ANAは10,000マイルたまっていなくても「ANA SKY コイン」に交換でき航空券の払いに利用できました。

10,000マイル以上たまる場合は、JALの方がいいのかもしれませんが少ない場合は使いづらいですね。

まだまだマイルについては使い始めたばかりなので、詳しく把握し切れてないかもしれませんが、知らないと損してしまうので、もっと勉強する必要があると感じました。

ツアーで出かけるとご年配の方が多いですが、皆さんネットに詳しくなるのは大変そうなので、大分損しているかもしれませんね。

今の世の中、ネットができないと生きづらいですよね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。