前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

憧れのル・クルーゼ☆

2009-01-20 21:19:45 | Weblog
お鍋さんがだめになってきたので新入りになりそうな子を物色・・・

以前ほしかったル・クルーゼのお鍋。。。でもその時に見たのはIH対応ではなかった

気がするのですが。(当時、どうして買わなかったかは理由として「高すぎる」「重過ぎる」

「IH使えない?」の三点だったと思います)

でも~今回買い替えのチャンスなので、パパさんに相談してみました。(私がほしいもの

をダメとはほとんど言わない人なのであんまり相談の意味はないのですが・・・)

案の定「買いなよ~。買いなよ~。」でした。^^

しかし・・・結構お高いんですね。^^;びっくり・・・

結局オーバルの25センチにしました♪(正規日本仕様)


色はチェリーレッドです。あ~到着が楽しみです。

ちょっと今日買い物に出かけたときに形の違うココットロンドの22センチがあったのでフタを

持ってみたら・・・・

べらぼうに重かった・・・・。大丈夫か私。。。

あは。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2009-01-21 14:30:40
あの鍋めちゃめちゃ重いよね

うちには小さな小さなオレンジのがあるけど、

小物入れと化してます。

見た目カワィィしねぇ
予想外でしたか・・^^; (purinnabe)
2009-01-21 18:39:41
なんの、25センチオーバルはもっと重いですよ~。その重い蓋がちょっとした圧力鍋状態といいますか、しっかり水分を閉じこめてくれるようです。が、洗うのは確かにすごーく大変です水をすすいでこぼすのに手が震えます(笑)うっかり落とすと割れそうだし
本屋さんやネットでレシピも見てみてくださいね♪なかなか水分調節にはコツがいるかもです

うちの旦那も私の買い物にダメとは言わないけど、逆に自制心がききますよね(笑)まあ、旦那も私がとんでもないものは買わないって分かってるからでしょうが・・
オレンジもいいよね~♪ (けーこぽん)
2009-01-22 09:49:29
みむちんへ☆

うんうんオレンジ色もかわいくって迷った!^^
小物入れか~・・・あ、野菜の形の小さなのあるね~。あれは実際飾りとして買う人が多いみたいよ~。

鋳物なので大きくなればなるほど重くなるわけですね・・・^^;


レシピ探さねばっ (けーこぽん)
2009-01-22 10:02:36
purinnabeさんへ☆

^^こんにちは~、うお~っさらにまだ重いのですね・・・うっかり落としたら割れる&足が潰れるもしくは床が凹むわけですな。。。

少しググったら色々レシピありました^^ 普通のお鍋でれょ売りする場合と違うんでしょうね~楽しみですっ。角煮なんかすぐできそう・・・弱火で出来ちゃうんですね~(あ、火は使わないですが。)

あ、旦那様、やっぱりそうなんですか~^^; なんだかあまりにいつも「いいよ~」としか言わないので「あんまりこの話興味ない?」と思ってしまう。。。






かわいい! (ひつじ)
2009-01-23 18:36:17
ル・クルーゼの赤いお鍋、かわいいですね~
でも、重いので持ってません(絶対落とすから・笑)
煮込み料理とかおいしくできるみたいですね♪
圧力鍋が欲しいなぁ・・・

けーこぽんの旦那様は「いいよ~いいよ~」なんですね~うらやましい~!
私は「かわいい」「おもしろい」基準でものを買いたがるので、夫に「またぁ?だめだめ!置くとこないし!」と止められます・・・(笑)
重いですかなり! (けーこぽん)
2009-01-24 15:25:22
ひつじさんへ☆

あ・・・落とすと割れたり・・・って書いてありますよ!笑  あははは・・^^;  怖いなあ洗うとき。
ル・クルーゼ落として足の骨を折ったなんて方、いるんじゃないかしら・・・と思ってみたり。

圧力鍋ほしいですよね~。お鍋って場所を取るから
あんまり数はいらないのですが、圧力鍋の少し小型のなんてあったら重宝しそう・・・♪

しかし、「かわいい」「おもしろい」基準って大事だと思います!男にゃわからんのだ・・・・笑