前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

11/19  carmenさんちのオープンハウス 詳細♪

2007-11-20 19:05:13 | 着物
再び参上!carmenさんちどえす。(どえす・・・て。)
トコトコ駅から歩いていると
「もし、旅のお方・・・」と声を掛けられ(実際は「こんにちは」でしたが。笑)
振り向くとkemiさんでした☆

この度は迷子になることも無く無事に到着しました!

昨日のブログにも載せましたがこのコデです。
紬の帯ですが、思ったよりも本当によい帯でした。締めやすいのが二重丸です。
ハリがあるので電車でもペッタンコにならなかったのです。寝れます。

季節的にわからないまま、うさぎさんコデにしたのですが、ちょうどkemiさん
の帯もうさぎさん!でした♪これがまたぷっくりうさぎさんでかわいかったのです。。。
色もなかなか珍しい感じの明るい黄色い帯で輝いていました☆
carmenさんもkemiさんも角だし?だったのですが私もいつか挑戦したいです~。
忘れていましたが私の襦袢の柄もうさぎでした。
この日のコデ
kemiさん・・・結城の着物にうさぎさんの黄色い帯♪
       型染めのかわいい足袋
carmenさん・・・単衣の江戸小紋(ウールだったのですね)にざっくりした帯♪
        別珍足袋

いつものことなのですが、スラッと背の高いお二人の間に入るのはつらい。笑
次はちょっと背伸び、又はタウンページとかの上に乗ってもいいですか?
なんちって・・・・(いや、結構マジですけどね。

今回はcarmenさんのブログでいつも気になっていた「海でごはん」を体験
いたしました!
何かの舞台なのかcarmenさんち専用なのかは定かではありませんが(笑)
ウッドデッキがありまして、そこでのんびりお茶をしながらお昼ごはん・・・♪

あ、もうすっかり食べ終わってますね、私。

季節的にはギリギリでしょうか。。。海辺でしたが風もそれほど強くなく
ちょうど良かったような感じですね☆
私も海辺で育ちましたが(私の場合は下関ですが)、砂浜が全く違うといいますか
・・・湘南の海はきれいでした。

ちなみに故郷の海辺は海草、魚(死後数日経過)、ハングル文字の何か、ガラス、
流木、などなど盛りだくさんいつも打ち上げられていました。
海草がすごくてあるくと落とし穴のように埋まります。お気をつけあそばせ。
たまにでっかいイカが打ち上げられたりでっかいマンボウがうちあげられたり
してニュースになったりします。そしてそれは近所の人たちで分けて食べたり
するようですが。



↑何気に電車の時間が気になってきて焦っている私。笑




そんな感じで楽しい時間はあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました~。
今年はもう忙しくなってしまいますので参加できないのですが
また来年、お邪魔いたしますね~☆







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2007-11-21 00:26:00
楽しそう~
しかも、憧れの、湘南‥
私も行きたいな~
こちらは荒波ドッド~ンの演歌バリバリの日本海~

今はとっても「うさぎ」に目がいきます。半襟もプクプクの帯留もです!
返信する
ありがとうございます! (carmen)
2007-11-21 11:51:42
わたしがぼーっとしてる間に詳細レポありがとうございます!
またお時間合う時、いつでもいらしてくださいね!
返信する
荒波 (けーこぽん)
2007-11-22 12:46:36
ちぃさんへ☆

日本海側はたしかに荒波ですよね。笑
私の田舎もそうです・・・日本海側でしたから
波が荒くて、いろんなものが打ち上げられます。
冬は常に「しけっ!」て感じでした。

うさぎさん、集めているわけではなかったのですが
この日は集合~♪になってましたね。^^
返信する
またまたお邪魔しますヨ☆ (けーこぽん)
2007-11-22 12:48:20
carmenさんへ☆

来年、またお邪魔させていただく予定です
のでよろしくです☆

写真沢山ありがとうございました~♪
返信する
Unknown (kemi)
2007-11-22 20:42:24
いつもながらのラブリーコーデを間近で
見られて幸せでした
ダウン巻き髪とか薔薇とかレースとか見るのは
とっても好きなんです(KIMONO姫も時々買います)!
人間向き不向きがあるのは十分承知!
なので自分はやりませんが、似合う人がステキに
コーデしているのを見るのは眼福です!

来年もぜひ一緒に遊びましょうね

返信する
ラブリーコデでしょうかっ! (けーこぽん)
2007-11-25 21:59:41
kemiさんへ☆

次はご期待に添えますようにかなりのブリブリコーデ
で行きたいと思いますが、「知り合いじゃありません」とか言わないでくださいね。笑

もう頭に花、乗せていきますからね!←本気

来年もどぞよろしくです☆
返信する