好奇心山盛り

感動した事、伝えたい。

やっと咲きそう 2024/02/20

2024-02-20 09:55:40 | 日記
バルコニー(ベランダと言った方がしっくりしますが)の鉢植え、今年は中々咲きません。ニホンズイセン(多分)もやっと蕾が出ました。東京23区内、高地よりとっても暖かいと思うのですが。

待ちに待ったカランコエもやっと一輪咲きました!が、大好きなフリージアはまだ花芽も確認できません😞
肥料の問題なのかなぁ。
冬の花が好きです。寒さに耐えて咲く花の強さが健気で。そして、もうすぐ暖かくなりますよ。って楽しい気持ちにしてくれます。何より良いのは、虫が着かないし蝶も来ない事!!
だから逆に、初夏から咲くような花はほとんど植えません。カランコエもハーブもアブラムシや変な虫を見つけたらバシバシ切ってしまいます。虫が嫌い。蝶は気持ち悪くて嫌い。
この歳になってもそれだけはどうにもならない。
虫垂炎手術5日目、お腹は庇いながらも普通に生活出来て痛みも無いのですが、花粉でマスク離せません。咳とクシャミはお腹に響いて痛むのです。あと笑いこけるのも駄目ぇ
アルコール、コーヒー、刺激物は駄目と言われているので、コーヒーやビールのCMが矢鱈と美味しそうにみえます〜

近くの生け垣で見つけました。ツルニチニチソウかな?可愛い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿