のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

おおすみ(4001)@関門

2009-08-01 09:25:50 | 
7/31にめかりの塩水プールで一キロ泳いだ後に関門人道トンネルを往復、
下関のみもすそ川公園前に来たら海上を護衛艦が進んでくるじゃないですか。
大慌てで岸壁に駆け寄りスナップ。船は輸送艦(国際的にはLPD)おおすみ4001。
タグボートを伴っているので着岸するのかな、と思って下関の岸壁を見て
いたけどいないので諦めて帰ったら、後で門司港で土日に一般公開があるとの
事らしい。
【参考】
おおすみ 〜7-31門司港(北九州港)〜 - 徒然ブログ
【ぐるなびお店のブログ】 ふぐシェフ★繁盛記 輸送艦 『おおすみ』 がやってクルぅ~(≧ω≦)♪
おおすみ型輸送艦 - Wikipedia
おおすみ (輸送艦・2代) - Wikipedia















防舷材の用意をしているんだから門司港入港も考えてもよかったのに。
入港シーンを撮り損ねた。もっとも布刈側にトンネルを折り返して
追っかけても間に合わなかっただろうなぁ。おおすみ型は横浜での
一般公開で一通りスナップしているんだけど、どうしようかな。
今日は「わっしょい」が・・・。LCACも艦内だけだろうな



最新の画像もっと見る