のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

門司港レトロ展望室からの夕陽(10/11)-2

2009-10-12 04:53:23 | 夕景・雲
09/10/11の夕陽。門司港レトロ展望室から、その2。
みんなの夕陽・夕景 ~リターンズ2~ 関連。
夕陽の下でのクルーズ客船フォーレンダムとにっぽん丸の離合という
滅多に見られない光景が

西航で「VOLENDAM(フォーレンダム)」、東航で「にっぽん丸」がどちらも
16:30に航路インとなっていたのがレトロ展望室に上がった理由です。
フォーレンダム自体は前回東航でのスナップを上げていますので、船屋より夕景優先で。

フォーレンダムを視認したのが17:19。やっぱり映り込みが・・・


夕陽の中を進むフォーレンダム


離合直前の17:23までにっぽん丸がすぐ側に来ていることに気がついてなかった




17:24に離合


どのみち強烈な夕陽の下なので船自体はちゃんと撮れてない。
おまけにAFが何故か窓に合焦したりして貴重な数枚がパー
夕陽を撮るか船を撮るか迷うところ


にっぽん丸にぴったり付いてる貨物船


フォーレンダムは門司沖へ




関門橋へ近づくにっぽん丸。夕陽に橋を走る車の荷台が反射している




船屋と夜景屋の両方のニーズをカバーするというのは無理があったか。
その3では船が行ってしまったことだし、夜景屋寄りに


最新の画像もっと見る