のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

秋分の日@皿倉山-1

2009-09-23 23:50:51 | 夕景・雲
真西に沈んだ秋分の日の夕陽を皿倉山から。
09/09/23 FinePix S1500で撮影。

朝は曇っていたんだけど、夕方の空に青空が少し見えたので
大急ぎで帆柱ケーブルへ。駅に到着したのは17:50。次の発車は18:00。
何とか夕陽に間に合うかなとじりじりして待つ。山麓駅は角度が悪くて
西日が見えない。

18:00に発車。ずっと樹木に視界を塞がれているが、山上駅近くで
視界が広がったのですかさずスナップ。ヤバい、夕陽が沈みかけてる!!


山上駅に到着後、大急ぎで山頂の展望台駅へのスロープカーに乗り込む。
一応ガラス張りなんだけどデジカメのAFが迷ってなかなかうまくいかない




窓枠が写ってないからここら辺りからスロープカーのホームからかな?










赤く染まった雲が綺麗


ちなみにAUTOで撮るとこんな感じ


日没




この後、展望台へ移動


最新の画像もっと見る