のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

ルートマスター@下関駅-1

2009-08-08 01:27:13 | 
09/08/06にJR下関駅東口で撮影したロンドンバス「ルートマスター」のスナップ。
平日は展示だけで土日に運行しているので、そのうち乗りに行きたいな、と。
東京でスカイバスTOKYOに乗ったことがありますが、あれと同じような
感じですかねぇ。2005年5月の先帝祭の際に角島で走っていたロンドンバスの
下関の岸壁での試乗会のスナップを撮ったことがありますが、あれとは登録
ナンバーが違いますね。浅草の銀色のルートマスターはまだ動いているのかな?
とかちょっと気になります。
【参考】
ロンドンバス “ルートマスター”
ルートマスター - Wikipedia
下関私生活 being there ロンドンバス「ルートマスター」
1.17 下関ロンドンバス - 乗り物大好き! Annex - Yahoo!ブログ








停車駅は下関駅、唐戸(からと)、御裳川(みもすそがわ)、城下町長府(ちょうふ)




普通のバスとの大きさ比較






以下、05/05/03に下関で撮影した角島からやってきたロンドンバス。
フロントグリルのカバーの色が違います







最新の画像もっと見る