のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

「おおすみ」一般公開@門司港-5

2009-08-11 01:42:07 | 
海上自衛隊の護衛艦LST-4001「おおすみ」の門司港での一般公開のスナップその5
CIWSの脇の狭いタラップを上って艦首方向に行くと手旗信号の操作場所に。
背後にクレーン、手前にチャフの発射機

更に進んで艦橋へ。丸いのはサーチライトの背部


サーチライト


何が見えるかな?


S100FSの400mmでこんなもん。望遠鏡だと岸壁を歩いている人の顔が識別できます


艦橋内部は軍艦なので割愛。大して計器類とか遠慮して撮ってないけど。
上から見下ろしたところ


WELCOME TO KITAKSYU とか書いてあるらしい。気づかなかった


マスト


お土産は塩ようかん。美味。広島の会社だった。母港は呉だもんね


楽しいひと時でした。


今回は人気薄の輸送艦のせいか、子供少なかったな。ヘリでも載せてりゃいいのに。
下関の観光用ヘリを着艦させるとか・・・


最後は門司港らしく



最新の画像もっと見る