天然ぽちの気まぐれ

毎日の思うことや
育児やら?画像をのんびり更新していきたいと思います。

カステラと格闘(eдe)b オッケー!

2012年12月03日 | 育児

久しぶりに日常を書いてみました

最近ふとした事で

言葉が出てこない

頭の中では判っていても

出てこない

しかし最近娘達が

ねーねーママこれでしょー?

時間をかけて言葉を探りながら

これじゃないよねと言いながら

ゲームみたいで楽しいねと言いながら

付き合ってくれる

もちろん喧嘩しながらである

私が見つけたんだ先に

違うよ そんな些細な喧嘩でもあるけれど

怒った顔も可愛い私の娘達

何を観てるんだと思っていたけども

本当にこれじゃー

どっちが親かと時々 

いやいつも思う

で何がしたかったか・・・カステラであった・・。

そーあのカステラを焼きたかったんだよ

昔祖母がいつも焼いてくれてたようなカステラ

しかし作り方を教えてもらってれば良かった

後悔は先に立たずである

カステラいやスポンジもどきが出来上がる

娘達は装飾してくれたけれど

もはや謎の物体に

見た目はどうあれ美味しかったです

長女(ママと作る料理とかお菓子とか楽しいねと下手だけど駄目だし)

次女(美味しいけど。これ甘過ぎるおねーちゃんが生クリーム飾り過ぎなんだよ

ママのシンプルなの食べたら判るよ)

で親子で食べました)飾り付けしなくてもこれ美味しいねと喜ぶ姿を見て

とても嬉しいなと思う今日この頃です

しかし背後で鬼の声が・・・あなたたちが邪魔するからこうなるんでしょ??

ひえ~怖い(冗談)怖いとは思ってないのだが

せっかくの言い気分だ台無しだと文句を言いすわが娘達

早く風呂入れて早くねかせなさーい

10分後のは歯磨き=風呂に行く予定で用意はしてあるのだけど

食後に食べるおやつの味は格別であるw

やっぱし食べ物には目がなぃポチであった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿