主婦のシンプル生活

共働きから突然専業主婦となった私。収入は激減しちゃったけど、毎日楽しく、潤いのある暮らしが目標です。

ヨーグルト蒸しパン

2007-06-18 09:51:56 | Weblog

先日買った、無糖タイプのヨーグルト。
実は、賞味期限が迫っている。

主人に、がっつり食べてもらおうと、当てにしてたら、
ちょうど、二日酔いで、食べられない!!

あっちゃー
結構、量があるんですけど。。。
どうしよう
早く、使ってしまいたいよー

と、そこで、考えたのが、

ホットケーキミックスに、
指定された量の牛乳のかわりに、
無糖タイプのヨーグルトを入れて、まぜまぜ

これを、シートをしいたカップに流しいれ、
蒸すこと、約15分。

表面が、ぱっくり割れた、
かわいいヨーグルト蒸しパンのできあがり!

ホットケーキミックスを、牛乳で溶くのとは、
また一味違って、
酸味がさわやかに利いて、ふわふわで美味しいの!

賞味期限間近の、無糖ヨーグルト。
できれば、安全のために、火を通したいんだけど・・・

っていう場合にも、最適!

ホットケーキミックス、
ぜひ、無糖ヨーグルトを使って、
一味違ったさわやかな味を、お楽しみください。

ぜひ、お試しを!

 


最新の画像もっと見る