思いのままに!

おけいはんのブログ

由布岳を近くから見る (旅5)

2012-04-10 03:42:29 | 

旅2日目の続き
                  由布岳

   

この日は晴天、由布岳を近くから見ることができました。
以前 朝ドラの「風のハルカ」で一躍由布岳は有名になりましたが。
以前、湯布院にきたことがありましたが、
遠くから眺めただけだったのです。
だから  ちょっと感動しました。


今は土色ですが、由布岳をくっきり見られてよかったです。

湯布院といえば金楼湖があります。
温泉がわく湖で知られています。
朝に湖から、ゆげがでているそうです。

    
                    金桜湖



     
                 由布岳をバックに

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2012-04-10 19:42:32
良いところへお出かけでしたね
お天気にも恵まれて・・・(#^.^#)
由布岳わたしも遠くからでした (純子)
2012-04-10 22:45:05
 近くまで行ったのですね。
湯布院は良かったですね。金鱗湖の傍
でわたしも写真を撮りましたよ。
 由布岳がこんなに近くでとは・・・・
あまり高くはない山でしょう。三重の
御在所ぐらいですね。
mariちゃんへ (おけいはん)
2012-04-11 04:49:14
娘のプレゼントの旅です。
おけいはん夫婦は旅が好きだから
よかったです。
純子さんへ (おけいはん)
2012-04-11 04:52:40
今はグリーンじゃないけど、
由布岳の近くにこられてよかったです。

金桜湖は昼間だから湯気がでていませんでした。普通の湖でした。

コメントを投稿