勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

今日も新たなダンゴウオが

2017-02-13 15:39:49 | Weblog

2月13日(月)

天気  晴れ
気温  10℃
風   北西の風

今日も気持ちよく晴れました。昨日ほど風が吹かず、海は穏やかでした。
今朝、勝浦ダイビングリゾートのすぐ隣の山の崖がくずれました。
幸い人も車もなかったですが、轟音とともにかなりの岩が落ちてきました。

海の方は、ベンテンで新たなダンゴウオが見つかてます。
透明度も良く、寒い時期ですがダイビングにはとってもいい時期です。


★ベンテン★
水温   16 ℃代
透視度    12~15m前後
海況     ややうねりあり
昨日より透明度が少しあがったように感じました。
うねりも弱まり問題なく潜れるレベルでした。
昨日ダンゴウオが見つかったエリアに今日もチビダンゴがいました。
また他のエリアで天使の輪が付いたダンゴウオが見つかってます。

★志村ビーチ★
水温   14 ℃前後
透視度    8~12m前後
海況     ややうねりあり
 
明日は北北西の風、うねりは徐々に落ち着く予報です。
ビーチ・ボートともにオープンします。


~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、3月4日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の輪ダンゴ | トップ | ベタナギに »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事