勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

透明度、回復傾向!?

2011-09-26 14:31:07 | Weblog
9月26日(月)
天気  曇り時々雨
気温  20℃
風   北東の風
今日は朝からどんよりした曇り空。時々パラパラと雨も降っていました。
北寄りの風が冷たく、陸では半袖だと肌寒いです。
海は今日も穏やかでした。


☆イソムラ☆
水温   24~26℃     
透明度  8~15m
海況   西から流れあり
昨日よりキレイになってました!西から潮が入ったようで、上層は透明度15Mの青い潮!
中層以下はまだ完全に青くはないですが透明度10M前後はありました。
とにかくイサキとタカベが多く、根を流れる川のようでした。
また、中層のタカベの群れは見事な花火のようでした。
カンパチやワラサも周りを旋回してました。
ハタタテダイも根のあちこちで見られました。


☆志村ビーチ☆
水温   22℃~24℃     
透明度  3~5m
海況   ややうねりあり
ウネリは弱く、穏やかなビーチでした。
透明度は5m程。白っぽさが目立ちます。
水温は22~24℃。所々に温かいエリアが点在していました。
西の根の手前でウロウロしているクロダイは今日は7匹。
迫力満点のヒラスズキも水底近くで、お休み中でした。
今日も新たな季節来遊魚が確認できました。
水路に枯葉のようなものが漂っていると思って確認すると
ナンヨウツバメウオの幼魚♪とっても擬態上手です。


明日も涼しくなりそうです。
低気圧の影響でうねりが上がる予報です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソムラにブリ、ビーチにク... | トップ | イソムラ=イサキ大群←カンパ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事