勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ビーチ透明度回復!ボートも好調!

2016-02-26 11:51:55 | Weblog

2月26日(金)

天気  晴れ
気温  10℃
風   北北西の風    

今日は朝から晴れました!
気温も10℃まで上がり、寒さのピークも過ぎたのでしょうか??
水中も14℃~15℃代で、防寒対策をとれば快適に潜れます!

★ウマノセ★
水温   15℃前後
透視度  12m前後
海況   少し流れあり
 昨日と同じく透明度は10~12m、見える所では15m近く見えていました。
流れが程良く入っていましたので、イサキの数が多かったです!
それらを狙ったヒラメもいっぱい!!中層にひらひらと舞っていました!
連日見られているワラサも、パラパラとでしたが確かに確認できました。
 

★志村ビーチ★
水温   13℃前後
透視度  12m前後
海況   穏やか
 うねりが取れた分、透明度が一気に回復しました!
水は沖に比べて冷たいですが、綺麗な冬らしい海です!
魚は、メジナちびにチャガラ成魚群れ、クサフグ群れ、ニシキベラ群れ、タナゴ群れなどが沢山!
水底にはタコも多く見かけました。
東の根沖では、小型ながらもドチザメが悠々と泳いでいました!
マダイなども見られ、冬でも魚が多かったです!

明日は北北西の風後、南南西の風が強く吹く予報です。
ビーチ・ボートともにオープン予定です。
ボートは早めのスケジュールが良いでしょう。

~おしらせ~

・3月3日(木)はボートがお休みになります。

・次回のナイトダイビングは、3月5日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマノセ、イソムラ、炸裂!... | トップ | ベタナギに »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事