勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

無事1便出船

2017-05-06 11:43:15 | Weblog

5月6日(土)

天気  晴れ
気温  20℃
風   南南西の風 

今年の連休はクローズすることなく、いよいよ終盤に突入です。
予報通り、午前中から南風が強くなり始め
朝のうちは穏やかだった水面は、あれよあれよと言う間に白波だらけになりました。
ボートは早めのスケジュールで、1便出船しました。

★ベンテン★
水温  14~16℃前後
透視度 上層3m、中層以下5~8m前後
海況  風波あり、ややうねりあり
風波がありましたが、早めの出船で無事1便でました。
上層は濁りが残ってましたが、中層以下は冷たいきれいな潮。
8m前後見えました。
ハナタツとダンゴウオは根の北側にいました。


★志村ビーチ★
水温  15~16℃前後
透視度 3~5m前後
海況   うねりあり
うねりが入ってましたがオープンできました。
展望塔エリアは白く濁りがありました。大きなホシエイが砂地に埋まってました。
オトメ&サメジマオトメウミウシが増えてます。


明日は北東のち南東の風予報です。
海は問題なさそうです。


~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、6月3日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ春濁り | トップ | 昨日は月一ナイトダイビング... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事