勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ベンテンのタツ 元気でした!

2012-06-18 13:35:17 | Weblog
6月18日(月)

天気   くもり
気温   24℃
風    北東の風   
くもり空の一日。涼しくてすごし易い日でした。
風がほとんどなく、海はとっても穏やか。
台風4号が明後日あたりに接近するようですね。
その嵐の前の静かな海。
昨日の南風の影響(アップウエリング)で
ベンテンには冷たいキレイな潮が入ってました。


☆ベンテン☆
水温   16~18℃前後
透明度  5~10m前後
海況   おだやか
流れもウネリもなく穏やかなベンテンでした。
上層が透明度5m程の濁り潮。中層以下が透明度10m程水温16℃のキレイな潮でした。
ネンブツダイが沢山集まって丸いかたまりになってブイ横に停滞してました。
タツはお腹が大きいですね。今日も定位置にいました。
イサキやアジの群れも中層に交じって賑やかでした。


明日は南東の風、弱い予報。
台風4号の接近は明後日の模様、
明日の海は問題なさそうです。


~おしらせ~

・4月からしばらくボート出船時間が、10:30便と13:00便の2便になります。
 9時便がご希望の場合はご相談ください。

・次回のナイトダイビング開催日(ビーチのみ)は、7月7日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風でボートクローズ | トップ | イソムラ カンパチざっくざく! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事