しょこ・まぁ・まろんの日記

ペットの紹介ブログ

のっとりマロン

2006-05-27 22:04:59 | Weblog
パパさんがなかなか更新しようとしないので、
サトル君のメスが入りました。
と、いう事で初回に続きこの記事も
サトル君が書いております。

題の通り今回はマロンさんの事でも
書こうかと思います。

マロンは私(サトル)と同じ部屋にいるのですが、
コイツが結構トンデモナイ子だったりするのです。
赤いソファがあって、普段そこに座りながら
ケージを開けてマロンをだしてあげるのですが、
そこから一目散にソファに飛び乗って体に
すりよってくるのです。

なんて可愛らしい。
しかし、しばらくゴロゴロした後、
なぜかソファと私の背中の隙間に
無理矢理進入してくるのです。
移動するわけではなくて
隙間にはいったまま待機。
筒に入るハムスターかよ!と
突っ込みをいれたくなる状態です。

こっちは狭くて苦しいかな、と思い
一旦ソファからどいてあげるのですが、
そうしたら最後、ソファの乗っ取りにかかります。
ダックス特有の長いからだを生かして
真ん中に寝そべり始めるのです。
右にも左にも隙間を与えずに。
写真に写ってるのがまさにのっとった後の激写です。

まぁ、床に座ってゲームをするのもいいかなぁと
思っちゃうんですけどねぇ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンクルママ)
2006-05-29 21:57:25
マロンちゃん、やったぞ!って顔ですね・・・うちのリンも時々ソファーと私の背中の間にもぐりこんできます♪狭いところが又いいんでしょうかねぇ・・・
返信する
いいお顔☆ (ももママ)
2006-05-31 20:53:30
まろんちゃんのこの満足げなお顔がいいですね!うちも絶対隙間に入ってきますよ!
返信する
Unknown (芽衣)
2006-06-08 21:28:50
まろんちゃんかわいいです

きっと、いまに、女王様になってしょこらくんとまぁぶるくんを下僕のように使うようになるかもしれませんね。
返信する