博多生まれ古賀在住“ポンちゃん”の日常

趣味のStarTrek、映画、グルメ、車情報など福岡を中心にUPしていきます。

久しぶりの劇場映画鑑賞

2011年06月18日 | 映画
話題作?
映画「スカイライン‐征服‐」を見てきました。
序盤はすごく期待感が湧いてきていい感じでした。
しかし、中盤からの展開は???
これってインディペンデンスデイの民間人視点バージョンなのか?
最後はバイオハザードチックな展開で次回へ続く的な終わり方です。
アメリカ映画はもう斬新な想像力が欠落してVFXだけで観客をごまかそうとしているとしか思えません。
あ~ぁ X-MEN見れば良かった!
SF好きとしては次期「トランスフォーマー3」に期待です。

想夫恋

2011年06月14日 | 
今日は大分県日田市で仕事。
昨夜のブースカさんブログに触発されて“想夫恋”の焼きそばが食べたくなりました。
そうです、ここ日田は想夫恋発祥の地なのでした。
本店に入り焼きそばを注文。
カリッとした触感がたまりません。
でも・・・別にいつもの味で特に感動もありません。
地元の出先店で食べるほうが何となく美味しいような?
帰路に本社工場の前も通りあらためて発祥の地であることを確認!

まあ、一度行っておけば話のネタにはなるかな^^;

年度末

2011年06月12日 | Weblog
私が勤める会社は6月が年度末。
7月から新しい年度が始まります。
来年度はさらに厳しい環境となる事が決定。
さてどうするか?
自社関連会社問わず同じ思いの仲間の協力を得たり協力したりで乗り切るしかありません。
同じ会社でも志が違うとベクトルが合わず危機に瀕しそうです。
まずは自分が真摯になることから始めて初心に帰るつもりでやります。

一生に一度の人生を悔いなく過ごす瞬間を来年度に!