kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

バレンタインデー

2019年02月16日 | Weblog

爺はバレンタインデーが好きではない。
モテない者のひがみではないが、チョコレートは好きではないし、義理チョコを頂いても翌月お返しをしなければならないのが面倒くさい。

しかし、世間的に最近はバレンタインデーも下火になってきている。
爺の会社では昨年まで、儀礼的なことはやめましょう的な文書が発出されていたが、今年はそれさえもなくなり、かつ、義理チョコを頂くこともなかった。
会社内ではバレンタインデーは死滅した。

今日、ふらりとご近所の居酒屋”みその”に出向いた。
いつものようにハイボールを呑んでいるとママさんが
「ちょっと遅くなったけど、これ」
とチョコレートを差し出してきた。
居酒屋のママさんらしいチョコレートである。

2月14日は無難に乗り切ったのだが、2日後に、居酒屋のママからとは言え、バレンタインデーのチョコレートを頂いてしまった。
やはり、3月には何かお返しをしなければなるまい。
来年のバレンタインデー前後は家でおとなしくしておくことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得手不得手 | トップ | 年度末 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事