Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

咳が止まらないっ

2006-01-10 | ピヨちゃん
おばあちゃんの知恵的、風邪の民間療法を散々試した結果、喉痛→咳+痰に症状が変化しちゃいました。
この咳が曲者で、睡眠を妨げるわ、お腹が張って(たぶんピヨちゃんは)苦しいわ、で今日は産休前ラスト2日という出勤日だったのに、午後休取って吉祥寺のに駆け込んでしまいました。

処方されたお薬は3種類。
 ※ジスロマック錠250mg(細菌の感染を抑える薬、抗生物質)
 ※カロナール錠200mg(痛みや発熱を抑える薬)
 ※ツムラ麦門冬湯エキス顆粒(咳を抑え、痰を切る薬)
できれば今週中に治した~~~い

 gooヘルスケア くすり検索
   薬によっては妊娠時服用におけるアメリカ食品医薬品局が設定した安全性基準も掲載してあるので、妊婦自身でも安心感を得れる優れサイトです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様ファイト☆ (旦那様)
2006-01-11 08:08:43
体調、早く良くなりますように。。。

奥様無理は禁物ですよ!!



ピヨも応援してるよ♪

ファイトファイト奥様☆

返信する
おだいじに (gooヘルスケアスタッフ)
2006-01-11 21:38:38
こんにちは!gooヘルスケアスタッフです。

今回は、gooヘルスケアをご紹介頂きありがとうございました。

これからも、皆さんのお役に立つコンテンツを紹介してきますので宜しくお願いいたします。



早く風邪がよくなりますように。
返信する