ワイヤーダックス アメラカノラとなじら

新潟弁で「なじらね」とはいかがですかってな意味。なにげないワンコライフの日々を報告してます!

里親募集

2011-10-26 22:36:24 | Weblog

きょうのことです。

やはりアエルと相性が合わずケンカになりアエルがケガをする結果に発展してしまいました・・・

今までも軽いケンカはありました・・・色々調べてもみました。

が、やはり相性の合わない者同士が一緒に暮らすことの限界を感じてます。

人には友好な子です。無駄吠えもないです。お風呂が好きで、さみしいとクンクン鼻で鳴きます。ご飯が大好きです。食べる時は必死でお座り~伏せをして我慢します。お手におかわりも出来ます。ナデナデするとゴロンとお腹をみせてくれます。

問題行動をあげるとすれば、男の人より女の人のほうが好き。散歩が楽しくて引っ張る。ぐらいです。


『どなたかこの子の里親になってくれませんか?!』

『ワンコを飼おう』と考えている方いませんか?!



アエルも、ハグレも幸せに暮らしてほしい!!!

これが私の心からの本音です。

 

悩みぬきましたが、この子の里親を探すことにしました。

 

この子を可愛がってくださる飼い主さんを募集します。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2011-10-28 00:49:20
我が家のダックスに似てます。我が家のダックスは捨てられてて個人で保護してくれた方から引き取りました。幸い先住犬とも仲良しですが捨てた人は許せません。我が家に似てるから余計悲しいです。良い里親さんが見付かる事祈ります
返信する
Unknown (なお吉)
2011-10-30 13:40:13
こちらでは初めまして。
いつもまるたさんではお世話になってます!
ダックス3頭飼いのなお吉と申します。

昨日、まるたさんへ遊びに行ったらクーパパさんからアメカノさんがダックスを保護してる話を聞きました。
こんなに可愛くて良い子なのに飼い主も現れず、保護してからもう一ヶ月も経つんですね…。
もしご迷惑でなければ里親募集の件、自分のブログとmixi(マイミク限定公開)の方に掲載させていただいても構いませんでしょうか?
アメカノさんとはそんなに面識がある訳でもないのに、突然こんな事を言って失礼なのは承知していますが、それでもやはり同じダックス飼いとしてハグレちゃんには幸せになって欲しいんです。
返信する
コメントありがとうございます (アメカノ母)
2011-10-30 23:44:16
保護犬ハグレの行く末を一緒に心配して下さりお礼申し上げます。
アエルのケガは鼻の回りを噛みつかれて、取っ組み合いのケンカだったのでそれなりの傷になり病院で痛み止めと化膿止めを処方してもらいました。
その一件からアメラも近づかれると唸り声を出すようになり、完全に我が家の群れから受け入れてもらえなくなりました。
数日間サークルの中だけで過ごせざるおえない状況になりました。
我が家も皆さんの力を借りながら受け入れ先を探しました。
保護団体にも相談した結果、法的に飼い主が放棄したとみなされないと里親を付ける事が出来ない…と…このままの状況がいいわけもなく、団体の方の話を聞いていると一番早く、一番理想的な形でこの子を希望して里親になってくださる方とめぐり合えると核心したので、泣く泣く、泣く泣く行政を間にはさむ決断をいたしました。
ご協力して下さった皆さん本当に、本当にありがとうございました。
これからの行く末を私も見守りながら、でも私が第一権利者らしいので、里親の募集を続けます。
よろしくお願いします。

返信する
はじめまして (愛犬貴族です)
2011-10-31 18:31:21
アメブロからここに辿り着きました愛犬貴族です。

私はスムースダックス1匹と生活をしています。

この子が気になりたまりません。


やはり犬同士の相性もありますし…


トライアル等で何度か合わせたりして 相性が大丈夫なら 里親に…と考えていますが

現在 この子は管理センターでしょうか?

管理センターに掲載されている写真にクリームのダックスがいたもので


返信する
Unknown (なお吉)
2011-10-31 20:24:43
アメカノ母さん、先日は突然失礼しました!
あちらにまでコメントいただいて有難うございます。

そうですか…アエルさんだけではなく、アメラさんまで威嚇する様になってしまったんですね…。
完全に捨てられたと決まった訳でもなく、かと言って飼い主が現れるでもなく、何とも中途半端な状態でアメカノ母さんも辛いですね。
良い里親さんが見つかる事を祈ってます…。
返信する
愛犬貴族ですさんへ (アメカノ母)
2011-10-31 23:28:32
コメントありがとうございます。
そうです。その子です。
できましたら管理センターに連絡していただけると助かります。
よろしくおねがいします。
返信する
ありがとうございます (愛犬貴族)
2011-11-02 11:07:33
お返事ありがとうございます。連絡してみます
返信する

コメントを投稿