たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

『愛の唄を歌おう』観劇♪

2014年02月02日 | 観劇関係♪
槇原敬之さんの曲で全曲構成されたミュージカル!!
そりゃ行くでしょ!!
・・・ってことで、行ってきました!!

1月30日(木曜日)大阪はオリックス劇場♪

会場入り口に飾られたポスターの写真撮影・・・・できないんだと!!(怒)
ジャニーズ絡みだからかな?!ちっ!

・・・と、開演前にトイレに並んでたら
きゃ~~~♪マッキーの声で館内放送・・・
大阪弁だし♪・・・喜んでいたらマッキーの曲まで流れてるし♪

トイレに並んでる間も・・マッキーだよん♪
 世界で一番~♪
 素敵なトイレタイムにしよ~~~うよ♪
・・って心の中で替え歌にしながらのおトイレタイムで
最高に幸せであった!!
(長らく続いている観劇生活の中で一番幸せなおトイレの時間だったかも!)

さて・・・・公式HPはこちら♪
宮本演出が・・・どうなんだろう?!
・・・だったんだけど、
全曲マッキー♪・・・に
一曲目から鳥肌~~~~~っ!!

ミュージカル畑の役者さんがそんなにいらっしゃらないので
そんなに『みゅ~じかるっ!!』って感じはしませんでしたが
だからなお、ストーリーが入ってくる!!

・・・とはいえ、実は・・・・
ちゃら~~・・っとした生徒と先生の話かな・・と思っていたのだ。
いや、まあ実際そんな感じで、お話に厚さを感じられるということは
なかったけど・・・・

ストーリーがストレートで
曲がそのストレートさにマッチしてて・・・
めっちゃ良かったっ♪

ラストのなんだかよくわからんが始まる
(出演者全員)みんなで踊ろう歌おう!!
マッキーミュージカルメドレー♪・・・にも
激しく感動してしまったし・・・・(笑)

北山君って方のファンがとにかく多かった・・・・
席の右の方にも左の方にもお話を伺たんだけど
両方とも北山ファン♪

同じシーンで同じように望遠鏡を覗き同じところで鼻をすすられ
同じところで目がキラキラしてるのを横の席で感じた・・♪

宮本氏の演出と舞台美術・・・プロジェクション・アートと
開閉式の間仕切り部屋利用で、
多数登場人物のその時々の演出が暗転なく進むので
もの凄くわかりやすくて良かったわ~!
亜門氏演出の『TAKE FLIGHT』の時の舞台美術と同じ感じでしたが
あの時よりも登場人物が多いせいか、すごく良かった!!

ぐっさんも凄く素敵!・・ていうか
お人柄の良さが、出ちゃってるんですよね~!!舞台上で・・・
これまた、亜門氏にやられた~~♪という感じ・・・!

どの若人が誰かも分からずの勉強不足の観劇だったのだけど
最後に8人並んで出て来られて歌われるお姿に
みんな素敵~~~!!・・・になっていました!!


1幕
 どんなときも
 Orange Colored Sky
 Home Sweet Home
 祈りの歌が聞こえてくる
 不安の中に手を突っ込んで
 ゥンチャカ
 冬がはじまるよ
 Anywhere
 今日の終わりにありがとうを数えよう
 I ask.
 君への愛の唄~in process1~
 LOTUS IN THE DIRT
 You are so beautiful
 SPY
 君への愛の唄~in process2~
2幕
 軒下のモンスター
 君への愛の唄~in process3~
 お世話になりました
 まったくどうにもまいっちゃうぜ
 GREEN DAYS
 君への愛の唄
 ・フィナーレ
 どんなときも。~reprise~
 Dance with me.
 遠く遠く
 どうしようもない僕に天使が降りてきた
 君は僕の宝物
 天国と地獄へのエレベータ
 No.1
 Circle of Rainbow
 君への愛の唄~reprise~

ひ~~~~♪♪♪
これだけの曲が歌われてたんですね~!!
北山君の歌う『SPY』の曲のアレンジが上手くて
バッチリで良かったな~~!!

あんまり好きじゃなかった『GREEN DAYS』が、このミュージカルを
見に行ってから・・・大好きに!!

いや~~~~!!素晴らしいミュージカルだったけど
何故?!
じゅんちゃんに歌わせない?!
もちろんじゅんさんの役どころは重要な役どころだったけど
じゅんちゃんソロでマッキーの歌を聞いてみたかった~~!!

しかし・・・・
マッキー全曲でミュージカルって、本当ありがたい♪
素晴らしい!!

ありがとう・・・亜門さん・・・(笑)ありがとう・・・鈴木さん♪
2010年のこの雑誌では鈴木さんとの対談が載ってて
面白かった♪



最新の画像もっと見る