たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

『仙台旅行』・・・その2♪

2012年07月16日 | BOC
「はあ・・・っ」・・・ってため息と一緒に歩き回るのよ・・・(笑)!
それもまた楽し!!・・・である。

前日寝たのが、2時ぐらいだったので、次の日起きられるか心配だったけど
そこは、亀の甲より年の功・・・である(意味不明!)
ちゃんとみんな起きれたし!!

・・・で、予定してた時間より早く出発!
『仙台』より『松島海岸駅』へ・・・♪


これまた、5月の省吾さんのライブ後の『1人ブラブラ松島旅行』のお蔭で(笑)
お2人を気持ちよくアテンド・・・♪

まずは『松島島めぐり』(←正しい名前はなんだっけ?)

観光船に乗って50分ほどの島めぐり・・・♪
かっぱえびせんも購入し、かもめさんに餌をあげるのだ♪
意外に楽しいこの行為・・・。

しかし・・・一本の『えびせん』を得るため
たくさんの仲間に勝ち抜き船にくっついて飛び続けなければならない
かもめさんの・・・・・・・そのエネルギー消費量と
一本のえびせんから得られるエネルギーを
考えた時・・・
・・・無駄に飛ぶより、船着き場付近で『浮いてる方』が
・・・いいんじゃないの?
・・・と考えてしまった。

そんなに『美味しいのか?』・・かっぱえびせん・・・
それとも・・・『飛ばずにはいられない!!』のだろうか?

・・・『飛ばずにはいられない!』
・・・のだよ・・・きっと・・・(笑)!

↑・・・結構寒かったので『ツアータオル』がお役立ち♪
かもめとかっぱえびせんと私・・・♪


↑・・・飛ばないのもおったけど♪


工事中の『瑞巌寺』は参道のみ見学♪・・・素敵にマイナスイオンが一杯♪

『円通院』・・・こちらはもの凄くお庭が綺麗なので
絶対行きましょう!!・・とお2人をお誘いする♪
 
↑・・携帯の写真じゃその美しさな切り取り切れないね!!

笹かまぼこもあぶって食べたり・・・♪
 
↑・・・もちろん『ずんだ餅』も食べた♪
美味しかったけど、ヒロが言ってた
「あれを考えた人は天才だね・・」ってほどではなかったぞ!
貴方のコメントの方が天才的だわ・・・(♪) 

海に浮かぶ『五大堂』・・・綺麗な赤い桟橋を渡って・・・♪
 
↑・・・ここからの景色も綺麗です!雨ですけど・・・(笑)

『松島海岸駅』から再び『JR仙台』へ戻り
ここから昨日の親切なタクシーの運転手さんの運転するタクシーにて
仙台観光へ・・♪もちろん最初は『青葉城址』
『政宗公の銅像』へ・・・♪

広瀬川も見えました・・・・。
  瀬音ゆかしき 杜の都 あの人はもういない・・・♪

・・・かもしれないなあ・・・と思いつつ
まだまだ私達はウロウロ・・・・(わはは!!)

その後、運転手さんお勧めの『大崎八幡宮』へ・・・♪
こちらも政宗公ゆかりの神社らしい・・。
静かでとてもいい感じの神社でした♪



↑・・・『青葉祭り』以外でも『すずめ踊り』関係のお祭りがあるのね・・
・・のポスターを見て・・・
あの時の(笑)『あせる省吾さん』を思い出し笑ってしまった私♪

楽しい『仙台旅行』も終わりっ!
2日間・・・ありがとうございました!!

 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海岸の方は考えてなかった!! (しーちゃん)
2012-07-17 08:46:49
ステキなプランです!!!
さすがかずりんさん!!!

次回 真似させてくださいませ!

ってか、正宗さんの写真がないっっ
返信する
しーちゃんさま♪ (かずりん)
2012-07-17 09:26:57
基本『船』に乗るのが好きなんですよ~!
広島でも『宮島』まで往復船でした!(笑)
なかなか素敵だったから・・次回は是非!
・・って次回はいつになるんだろうね・・・?
・・・って終わってから三日目の会話が
これかい?!・・・と思うと気が遠くなる・・(笑)!

イケメン・・・じっと見てたら
分かったかな~~~~?
でも・・・
武将隊・・・おばちゃんの方には
来てくれヘンかったでっ!!(笑)
返信する