たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

長崎ぶらぶら・・・・路地裏で路地裏の少年がっ!!・・・長崎旅行・・その1♪

2015年08月03日 | 旅!
7月31日(金)から8月2日(日)まで長崎に行ってきた。
仕事で長崎に行かねばならない旦那に「ついてきて~~」と言われて・・・・

前日、
この日はBUMP OF CHICKENのライブがあり、気分バタバタしてるのに
飛行機・ホテルの手配だよ!!・・・忙しいっちゅーねん!!(笑)

しかし、探せば簡単にあるもんですね!
無事確保して行くことができた♪
(飛行機はマイレージ♪便利だ!マイレージ!!)

用事があるのは8月1日(日)なので、7月31日はのんびり出来るところに
ホテルを取った♪
景色が良くて・・・・そして、『長崎』の素敵な階段を感じれる場所♪

↑・・・『ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート』
 窓からの眺めが最高のホテルだった♪長崎の町と湾が一望!
 たぶん、三菱重工長崎造船所のドックも見えたんではないかな?
 どれがどれか分かんないぐらい、いろいろ見えたから・・・!


↑・・・ホテル敷地内のプール♪小さいけど景色最高!!
 シンガポールの有名ホテルに行かなくても・・ここで十分なんじゃない?!って
 感じの素晴らしい景色!


↑・・・お部屋からの夜景!
 尋常じゃないぐらい月が美しい・・・♪
 ここから、マッキーの『Star Ferry』を聞いてみた♪最高~~~~っ!!


↑・・・そして朝日も綺麗だ♪

朝早く起きて、町内散歩♪
 
↑・・・細い階段・・細い路地♪
 ここらへんに住んでらっしゃる方の足腰って、凄いだろうな~~と
 感心せずにはいられない階段の多さ・・・。しかし、トキメクわあ!!
 この階段をあてもなく、ウロウロしてみたかったのだ!

12時チェックアウトし、次のホテルへ!
こちらは思案橋・・飲み屋街の真ん中にあるホテル。便利なとこだが面白い所だった!(笑)

ダーリンの会わねばならない方にお会いし、一緒に中華街の『江山楼』へ・・・♪
お店にもお店の外にも

このポスターが~~♪
そして、この日は・・・・最終回じゃん!!なんとタイムリー♪


↑・・・めっちゃお腹一杯になってしまった!!
 気分「ちゃんぽん、食べたかっ!!」だったので、食べれて満足♪

お2人をお2人にして私はホテルへ・・・。
夕食と夜景観光(6000円)のタクシーを予約してしばし休憩♪

夕食後、観光タクシーにて稲佐山に向かう・・・。
前日のホテルから見た夜景よりも高い場所から『世界三大夜景』が見れるんだもん♪
さぞかし美しい景色が見れるのだろうと期待していたのだが
山頂には山頂なりのメリット・デメリットがあるのだねえ・・・。

霧で・・・・・・・・・・・・・・なんも見えねえ!(笑)

・・・がはは!!こういうもんなんだなあ・・・。
タクシーにて下りてくる時には綺麗に見えたから
高けりゃいいってもんでもないみたいですね・・・。

気の毒に思ってくれたのか・・・タクシーの運転手さん・・・・運転しながら・・
「奥さんっ!!カメラの準備はいいですかっ?」

・・・・?

暗闇・・ふつーの道端・・・とあるおうちの横・・・・・

「・・・ここっ!某有名シンガーソングライターの○○さんの家ですっ!」

・・・・・・・・・ファンじゃないってば!!(笑)

以前・・・・
前日のライブのバンドさんのボーカル君のご実家の前を通った時・・・
もの凄くドキドキした時の事を思い出した。
今回・・・・・
全くドキドキしない心・・・
そして、好きなボーカル君の実家の表札などを・・・
カメラに収めるのは「失礼すぎるっ!」と、それをしたファン友さんを怒ったこともあったのに・・

今回は・・・・
「カメラ!カメラ!」と仰って下さったタクシーの運転手さんの
親切なお心の方を優先させてしまい、一応パチリ・・・撮る気もないので真っ暗さ!(爆)
どうでもいいものに対しては倫理観も働かんなあ・・・

しかし、ここのご実家・・・
その日の朝、長崎の階段を堪能するため、適当にぶらぶら歩いていた所だと
某居酒屋の看板で分かった!!(笑)
ダーリンと
「朝の散歩コース・・・○○くんの実家の近くまで来てたんや~~!」と感動!

ブラブラ歩くとどこがどこかがよくわかる・・・。
『路地裏の少年』や『もうひとつの土曜日』を愛しているであろう
某有名シンガーソングライターの○○くんちも
はっきり分かった!!・・・が、もう二度と行かないだろうけどね!!(笑)

                           ・・・・・続くっ♪
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎一人旅 (ひまあり)
2015-08-04 20:42:42
かずりんさん こんばんは
長崎の旅、羨ましく読ませていただきました。

私も長崎を旅したことがあったと思い出しました。

21歳の夏
雑誌の懸賞で「長崎グランドホテル」の宿泊券が当たりました。(応募したからですが)

友人と行く予定が、直前で友人の都合悪くなり一人旅となりました。
観光は中学時代の修学旅行コースです。

夜はホテルのバーで一人、ジュースを飲みました。
さださんのキープしたボトルがあるとのことで、見せてもらったかどうかは記憶なし。
たぶん、見せてはもらえなかったと思います。

当時、長崎のはずれで買った「クジラの歯」で作った球体のペンダントはまだ持っています。

もう一度、行きたいと思いながら行くことができません。
返信する
ひまありさま♪ (かずりん)
2015-08-05 09:50:36
うわわあ~~!!21歳で一人旅・・・
かなり『冒険』でドキドキだったでしょう?!
そのころにはさださん・・・お好きでした?!
私は、中学の修学旅行が長崎だったのですが
そのころには さださんが好きだったので
『詩島』の話が、バスガイドさんから出てきて
バスの中でときめいたのを、今でも覚えています。
「クジラの歯」のペンダント・・・・今では貴重なものでは
ないですか?!もうあんまり売ってないかもですよね・・・。
返信する