たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

浦和見学ツアー♪

2012年06月04日 | 旅!
福岡・住吉のホテルを早朝にチェックアウトして
向かうは・・・『埼玉』でございます!!

浜田省吾さんのファイナルライブに参加させていただくのだ!!

・・・でも、その前に

観劇関係で歴女お姉さま方と
久しぶりのランチ・・・♪

『浦和』の駅に集合して、私には・・・そこがどこか・・・??
分からない小道を抜け
古民家的、お魚の粕漬け定食(1260円)を頂ける
まるしん』というお店へと案内していただく・・・。


お店の雰囲気ももの凄く素敵だったけど
このお値段で、これだけ美味しいキングサーモンの粕漬けが
頂けるたことに感動!!
めっちゃ美味しゅうございました!!

3人で話・・・弾む!弾む!!

主には舞台『海辺のカフカ』のお話!
もう既にご覧になった蜷川演出の『海辺のカフカ』を
一度読んでみようとチャレンジされた・・というぴかちゅうさま♪

原作の方はイマイチ受け付けん!!だったらしいけど・・・
春樹さんの本ってそうだもん!!人ぞれぞれだもんね・・・
受け入れられる人と、受け入れられない人の違いは
どこにあるんだろうね・・・?

『詩』が好きな人と『漢詩』が好きな人との
違いが・・・微妙にからんでるのかもね・・なんて話・・・
(お話はしたが、上手くはまとめて書けない『詩』が好きな私・・)
・・で、3人で盛り上がったのが・・・
めっちゃ・・・・・
素敵♪だった・・・・♪
素敵な時間・・・♪


私は村上文学が大好きなので、ぴかちゅうさまから
蜷川さんの演出はやっぱり素晴らしいし、舞台装置やら
俳優陣ももの凄く(ネタバレなしでお聞きした・・)よかったよ~~♪
・・・って聞いて、めっちゃ嬉しくなっちゃった!

あ~~~千秋楽が楽しみ!

ランチの後、
『調神社』(つきじんじゃ)を案内していただく・・・


狛犬の代わりに
うさぎさんがいるのよ・・・(かわいい♪)
  

その後、お姉さま方ご卒業の県立なのに女子高の
『浦和第一女子高等学校』を案内していただく♪
『佐倉高校』と同じぐらい雰囲気のあった高校だったんだよ~~
・・なんてお話をしながら、ちらっと高校を覗き
(素敵な建造物が残ってたけど
「へんな色に塗られちゃって!!」ってセリフを言われた
ぴかちゅうさまに笑った!!)

『浦和』駅へ・・・・♪
ちょうどナイスな時間でございました!!

また、きっとお2人が素敵にUPされるだろうから・・・
それを読む日を待つことにしよう・・・(笑)

超!!他力本願なんだけど・・・

このお2人・・・凄すぎるんだもん!!

(神社で掃除してるおじさんに、何故だか急に歴史的な質問されて
即答して、神社のおっちゃんに
めっちゃ褒められてた姿が忘れられない・・・(笑)!!)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら記事アップしました(^^ゞ (ぴかちゅう)
2012-06-09 01:43:00
ご一緒したお二人が記事アップされているのに、私はようやく先ほどアップしたのでTBさせていただきました。私の記事のメイン写真は浦和うなこちゃんにしてしまいましたが(笑)
「海辺のカフカ」で盛り上がりとは想定外でした(^^ゞ大阪千穐楽をご覧になったら拙記事もぜひお目通しください。
そうそう、「THE BEE」も書いてありますからね~(^_^)/
返信する
ぴかちゅうさま♪ (かずりん)
2012-06-11 12:10:08
『海辺カフカ』は再読が今日にも終わりそうです!!
お芝居見たら・・・必ずぴかちゅうさまの
UP読ませていただきますね!
楽しみ~~~♪
大好きな作品『THE BEE』の感想は・・・
流されてるわあ・・・BUMPに・・(笑)
また読ませていただきます!!
返信する