たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

『ツアータオル』における一考察・・・♪

2012年06月14日 | 日々!
今週末は遠征なし!!出かけません!!
・・・なので気が楽だ・・・と思ってたら、タイミングよく
飲み会のお誘いが入るのよ~~♪
市井の友人との会話・・・楽しいでござる♪
小栗旬君激ファンのしゅんしゅんと、自分の息子が野球をしてる姿を見るのが
この上もなく好きなMちゃん・・・
そして彼と彼らを心の底から愛する私・・・・
共通点は・・・『ない』けど・・・『ある』♪
なので、盛り上がる会話♪

・・・で、そこで『ツアータオル』の話をした・・・ウケた♪


先日『福岡』のBUMPのライブに行った際、
1人で行ってた私は、隣のこれまたお一人さま参加の女の子と
開演前にいろいろなお話をして盛り上がった。

・・初めてっ!!藤君の『生』の声を聴ける・・・と
始まる前から、そりゃ大盛り上がりの彼女♪

「このツアーTシャツと、このタオルもさっき買ったんです♪」と
見せてくれた♪

ツアーTシャツ・・・アオの空飛ぶガオ~~恐竜のヤツね♪
その『青』、よくお似合いです♪・・・若いから・・・(笑)!!
そして、首には・・・多くの方々と同じように
ツアータオルをかけられていた・・・・・

・・・何度も参加しているが・・・
この『首にかけてるタオル』の意味が分からない・・・・

今から更に暑く(熱く)なるのに、
何故タオルなんか首に巻いてるのかよく分からない・・・
炎天下の下でもないから、首が焼けるって事もないじゃん!
(↑・・・おばちゃんの発想)

汗拭くったって・・終わってからでいいじゃん!!

汗と言えば・・・・そこここにいる・・・老若男女が・・・
↓・・・・予備軍の私には(笑)
ホットフラッシュに悩むおばちゃんのごとくに見えてしまう・・・
(あほかっ!!ですが・・・)

・・・と言いう訳で、『ソレ』は、まあ・・・あれだ・・・
盛り上がるための必須アイテム・・・?!
なんだろうな・・・
そんな風に思っていました。


その日、ライブが始まり・・・・・・
オープニング映像が流れ・・・そして一曲目・・・
『宇宙飛行士への手紙』で、金のヒラヒラが舞い落ちる瞬間・・・

彼女にフッと目をやると・・・・

首に掛けられたタオルの端と端を、それぞれ両の手で持ち
そして・・・お顔に当てられ・・・・
そして・・・涙・・・を・・お拭きになられてたんでしょうね・・・。

横から見てて・・・・・

その姿・・・・

可愛いっ!!ったらありゃしない!!

素敵っ!!ったらありゃしない!!

ライブ中・・・もちろん、拳も上げられてました!!
ぴょんぴょん飛んでもいらっしゃいました!
・・・この上もなく、彼女は楽しそうだったけど・・・

事あるごとに・・ちらっと見えるその姿・・・
タオルを・・・お顔にそして目に当てられる姿・・・・に感動!!

「ツアータオルってば
・・・・感動の涙を拭くためにあったんだ!!」

驚いた!!
・・・目かテン!目からウロコ・・・!!
すごいぞ!!ツアータオル!!
ハンカチなんかにゃ代用できない・・・・!!

そして・・・めっちゃ可愛い彼女のその姿に
・・・自分を重ねた・・・・(←愚かなバカ!)

そうだ・・・・♪♪
明日の(福岡→さいたまスーパーアリーナ)省吾さんのライブでは
私も首にタオルをかけて行こう・・・♪

ファイナルだから・・・きっと『涙』に違いない・・・

タイミングよく『タオル』としての役割でお連れしていた
『路地裏タオル』(親切なM氏からのお誕生日プレゼント♪)を・・
今回持ってきてたのよ♪
私ってば偉い!!
こいつを・・・・首に掛けて行こう♪

・・・と、この可愛い彼女とお別れした後・・・考えていた・・・・

・・・のにっ!!

さいたま行って、ばったばたしてたせいで
ホテルを出る際、
用意したにも関わらず洗面所に忘れてきちまった!!

会場にて、座席にて・・・・
いくみママ様特製バッグの中を散々!!ゴソゴソ探したが
出てくるはずもなく・・・
くそっ!!・・・バカっ!!私・・・・と思う・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑・・使用できなかった事を激しく後悔の『路地裏タオル』と
散々お世話になった特製バッグ♪
思い入れあるわあ~~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・まあ・・言うても・・・
ひとすじ・・ふたすじ?!3・・はたまた4・・ぐらいかな?
そんなにお世話にならんやろ・・・タオルには・・・
・・と気分を変える。
そして始まるライブ・・・・・・・・

酷い目にあった・・・(笑)

だから、『ファイナル』だったんだってば!!

とめどなく流れる・・・・を
掌だけで拭くのって・・拭き続けてるのって・・・びちょびちょだって・・・
この上もなく、きちゃないおばちゃんだって!!(笑)

前日の・・・
首に巻いたツアータオルで・・目頭を押さえる
美しく可愛く素敵な乙女のごとくなるであろう自分の姿を
想像していたが・・・
そこには微塵も到達しなかった・・・。

まあ、その時はそんな事考えてなかったけどね・・・(笑)!

一考察・・・一考察・・・(笑)!
心の汗・・・でますっ!!しかも後半戦にはもっと出ますっ!!
タオル・・・・必要ですっ!!
今まで持って行かなかったけど・・・・これから・・は、いるわよ♪きっと♪
分かった?!Aちゃん・・・Nちゃん達・・・(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2012-06-14 23:31:41
かずりんさんメンバーを見ずして、隣のお方にくぎ付けだったんですね(笑)

私もタオルを首にかけていた1人です。が汗を拭いただけ。
代々木では溢れる涙をふきたいと思います(*^_^*)
返信する
なるほど! (まき)
2012-06-15 12:49:38
そうなのか!
次回からはそうしましょ♪
おせじにも可憐とは言えないけど
そっと涙をおさえましょう。
間違っても腰にタオルを下げてはいけない…ね。
返信する
はるさん♪ (かずりん)
2012-06-15 15:04:10
福岡は一番後ろだったからね~~!
前も気になるが横もかなり気になりました!(笑)
今日、例のブツ送りましたよ!!
これの大元は(↓)・・・のまきちゃんなのだ!!
感謝!感謝!!
楽しんでね!!
返信する
まきさま♪ (かずりん)
2012-06-15 15:05:52
・・・・もうおっかしすぎて!!
UPしちゃおう!!(ネタに・・・!)と
思ってたら、コメント欄に書いてくれてんだもん!!
貴女もツボだったんだね!!
嬉しい!(笑)
・・・・しかし、お互いくだらんところで
ツボに落ちますなあ~~~!!
返信する
こんにちは (まーしゃ)
2012-06-15 15:58:42
mixiのとりこさんとお知り合いなんですね
かずりんさんの名前を見つけて、きて見てビックリ(笑)

タオルの怪獣ってスティッチですか?
私もそれを買おうと思ってるんですよー

神戸が近くなって来ましたね
とりこさんとも会う予定なんですよ
ライブが終わったらお会いしましょう
楽しみにしてます


返信する
まーしゃさま♪ (かずりん)
2012-06-16 01:00:04
そ~~~なんじゃないかなあ・・と思ってました!
ミクシィやってらっしゃる・・との事だったから
ここかいな?!・・・と・・・(笑)!
チケット渡したいのですがね~!
会えるかな?!
物販・・がんばってゲットしてくださいね♪
返信する