ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

10日目 火曜日

2011-06-15 | B・R・H
これってルームシェアじゃなくて、正しくはハウスシェアなのかも知れませんね。



8:30

ベアトリクス起床。

たまたま撮れたこのアングルがより強く思わせるんだろうけど、この人の出で立ちはカッコよくて好きだなぁ(親バカ的な)。



9:00

この二人は起きてすぐ風呂入って出てきたところ。

ローゼマリーはぶっ壊しちゃったみたいだけど。



必死の形相で直すローゼマリー。
スキルを見てみたら、ベアトリクスと同じく7だった。

時間を計ってみたら、20分で修理完了してた。



9:30

今朝はテレビじゃなくて本を読むらしいハルカ。



って、あれ?! 本置きっぱなしにしてどこ行くんだー?



あー。昨日反復横跳びしてて結局しまえなかったスパゲティか。
"ダメ"になっちゃったんだな。

てか、ぶはは! ハルカ!顔! "コロッケの美川憲一"じゃねぇか!



10:00

ローゼマリーと言えばこのポーズ。
毎朝毎朝よーやるよ君は。



11:00

こっちはドラムか。
ハルカはこの部屋でオーディエンスになることが多いな。



12:00

ローゼマリー出勤。

送迎車の待機場所が元に戻ったな。



13:00

ベアトリクスと一緒にブランチをとるため、グービー・カルボナーラを作り始めたハルカ。

でもなんか雲行きが怪しい…。



うはは。やっぱ焦がしたか。



再挑戦。



そそ、ちゃんと味見をしてな。



16:00

上手にできたみたい。
でもだいぶ遅くなっちゃったな。



18:00

失敗したおかげで料理スキルが5になったハルカは、レパートリーを増やすため本屋へレシピを買いに出かけた。



18:30

到着。

あれー?! ここにもハルカなんぞに興味を持つ男発見。

絵を売りに行った日のことが噂になってるんだなきっと。


ラタトゥーユ
フィッシュ・アンド・チップス
クッキー
フルーツパフェ

4冊を購入。



19:00

どーせだからっつんで、本屋のはす向かいにある図書館へ足を運んでみる。

図書館だと読む速さが格段に上がるんだよね。



まずはラタトゥーユから。

真ん中にいるナイスミドルはベアトリクスの上司カート・シャロー氏。
なに、あんたもハルカなんぞに興味あんのか?



うはっ 読むの超速ぇー! あっちゅう間にラタトゥーユの作り方覚えちゃったよ。



んじゃその勢いでもう1冊。 今度はフルーツパフェいってみようか。

あ!後ろにいるカチューシャしたオニャノコはまさか!?
と思って名前を見てみたら、やっぱり、どっかで見覚えあると思ったよ。

彼女はウィステリア・ガーデンライトちゃん。自作。
筆者は一時期この子のいる世帯でプレイしていたことがある。

この子のオヤジはいつも変なオーバーオールを着ているガチムチの園芸家。

実はハルカにこのオヤジと"友達になれ"っていうセレブの依頼が来てんだけど、放置してんだよね。
ま、そのうち登場するはず。



その頃ベアトリクスも本を読んでいた。てか今日はずっと寝間着だな。



ローゼマリーも帰宅していて、小一時間玄関でヤってた。

おや?来客!? と思ったら女性のパパラッチだった…。



20:30

パソコンでゲームを始めるハルカ。
てかそんな旧式のじゃなくて、自分の高スペックノートがあるでしょうに。
そもそも図書館に来てまでゲームしなくたって…。



21:00
夕方、ダーレン・シャヴァー氏からパーティーの誘いを受けていたベアトリクス。
ホントは不参加の方向だったんだけど、ローゼマリーが暇そうにしていたので、やっぱ一緒に行くことにした。

パーティーに向かうため車内で待機中のベアトリクスと、突発的にくしゃみをぶちかますローゼマリー。
うはっ この顔!



21:30
ダーレン・シャヴァー邸到着。

いきなり二人でおしゃべりを始めちゃう。

人ん家のパーティーって、何か指示するか誰かが声をかけてくるまでは、しばらく家の前で適当に
過ごしてることが多いんだよなぁ。



22:00

参加者の一人に携帯で写真を撮られる二人。 ダブルピース以外にもポーズがあればいいのに…。



ヴァンパイアの女性からサインを求められるベアトリクス。

あ、後ろのじい様、「バー・ブッキラボウ」のバーテンダーじゃねぇか? 仕事はどうしたよ?



23:00

やっと盛り上がってきた。

つっても手前の女性が奏でるキーボードを聴いてる人ばっかなんだけどね…。

キッチンでなにやら料理をしてるのが、主催者のダーレン氏。 美術館で見かけたスーパーサイヤ人だな。



23:30

外でギターやってる男女を観に来たベアトリクスとローゼマリー。

てかじい様、どうした? 独りでポツリと考え事か? やっぱ店のことが気になってしょうがないのか?


その頃ハルカは

ぎゃはは! この顔でノートいじってるってことは、またなんかヤなことあってググってんだろ?

H「……(ライト図書館。本の間にポテチっと)」

うはは! どっかに書き込みしてやがる。



0:00

おいー! ダーレン! ベアトリクスの愛車のとこで漏らすなよー!



0:30
あれ…?

てかじい様オメェー! いつのまにパパラッチになってたんだ! ぶはははは!



1:00

ダーレン氏からサインを求められるベアトリクス。

向こうにいるツルッパゲの幼児はヴァンパイアっぽいな。
目が怖ぇよー! やだよーヴァンパイアが増殖すんの!



チッ。泣きおって…。

わかる。わかるよベアトリクスその顔。君、子供嫌いそうだもんな。



1:30

せっかくなので、ダーレン氏の作った秋のサラダでもいただくとしようか。

「思ったより参加者多くて楽しかったですね」
「だなー」
「もうみんな帰っちゃいましたね」
「私たちも食ったら帰るかー」



2:30
帰宅。

ちょうどハルカも一緒だった。

ベアトリクスとローゼマリーはすぐ眠りについたが




ハルカはどうやらお腹をすかせていたらしい。

冷凍食品をガン見して待つ。

んでサクっと食べ終える。



3:00

ぎゃー!怖ぇぇぇぇぇ! なんだその顔。

ゴミ粉砕機開けるたんびにそんな顔してたっけ? いくら「きれい好き」とはいえ、怖すぎるぞ。



3:30

スヤスヤ。

明日はそろそろ仕事再開しろよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿