ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【28】

2013-03-13 | ウィンチェスターのフォトアルバム

朝一でバニラケーキを作ったズコ。



それ食べたら まずは村のホールに卓球しに行くぞぉ~い。






…………あらま。

子供は卓球できないんですって。 やぁ~ねっ!



しゃーないっ! おカアちゃんガンバルから、ズコは応援しててねっ!






「こう見えておカアちゃん、娘の頃は卓球部だったんだぞぉー!」 って言ったら
「あぁ~w っぽいっぽいw」 とか言われた。

どーいう意味よw



飽きてるし……。



ねぇベアちゃん、おカアちゃんのこと持ち上げられる?



おっ! スゴいっ!



キャーーーッ! ベアちゃん女子プロぉ~!

…………てかこれって なんでわざわざこんなかっこで飲まなきゃいけないのかしらね。



自販機から 炭酸のジュースを買うズコ。






♪ さわやかになるっ



♪ ひとぉ~ときっ!



曲のチョイスが古いか……w



ベアちゃんとフリスビーを始めたズコ。





















カフェに来たよぉ。


















「ねぇバァちゃん…… お店で抱っこされてるよ……」とか言われたから
「ケ…… ケガでもしたんじゃないのかい……?」 っていう苦し紛れが飛び出た。



さぁ~て 熱気球乗るぞぉ~!






…………なんてこったい。

これも子供は遊べないってか!



……うわぁ~ ……残念すぎる。



知ってたらおカアちゃん独りで来たんだけどねぇ……。

まぁいいや。 せっかくだしやってこ。



わっ 浮いたっ



キャ~~~っ!



あらまぁ~ いい眺めだことぉ~。




 







ぶはっ! シャンパン飛び出ちったwww



ゴクゴク ゴクゴク



「…………なんか おカアちゃんばっかり ゴメンね」 って言ったら
「平気だよ」 とか言われたけど



それじゃあ あんまりだから ブランコを押してやることにした。









もうすぐ夏になるなぁ~。



明日からまた学校 ガンバってなっ!



……そいやおカアちゃんってば 一年中同じ寝間着だな。

……たまには違うの着よ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~っ!!(^-^) (マメケン)
2013-03-13 21:30:05
ちょつぱきさん、こんばんはっ!
すっ、すご~い怒涛の更新ですねw

まさかのハゲちゃんの訃報にほろっときちゃいました(涙)
テラじいさんの意気消沈ぶりが心配でしたが、なんと今度は楽しそうなキャンパスライフがが始まるとはっ!!
きっと草葉の陰からハゲちゃんも応援してくれるでしょお(^^)

ってか、大学生なのにテラじいさんと同年輩(-100歳ですが^^;)のおじいちゃんもいるんですね(笑)
ハゲちゃんみたいに、ありのままのテラじいさんを受け入れて、友情を育んでくれるといいですね(^-^)
テラじいさんのつけたあだ名が・・・(爆)
「デカプリ男」、「しげる」、「ファゲ」のあたりがツボですw
「ミドリ」はストレートですねぇ(笑)

ユニバーシティ楽しそうですね~!!
そして、おカアちゃんのところもユニバーシティ化されてるんですねw
おカアちゃんもズコちゃんも大学には行けないでしょうが、その分テラじいさんが学生生活を満喫してくれることでしょう(^-^)

私はまだシーズンズすら入れていないショボい環境ですので(^_^;)、テラじいさんを通してユニバーシティを楽しませていただきます!

前回アドバイスいただきまして、ありがとうございます!
私もいろいろ模索しつつも、楽しんでプレイ日記を作っていこうと思っております!(^-^)

ちょつぱきさんは4月からお忙しくなるとのことですが、どうぞお体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!

それでは失礼致します!
返信する
【お返事】 マメケンさん (ちょつぱき)
2013-03-14 20:14:34
こんばんはぁ~マメケンさん!

夜中にゴソっと撮って寝て、朝から午後にかけて
ブワァ~っと連投しちゃいました。
一日に3連投は初めてだったので、自分でも
うわぁ~ボリューミィw と思いました。

ハゲちゃん、私の一存が負の方向なばっかりに、
天国へ召されたっぽいですね…w
動く筆者の方でも言及しましたが、どーしても
テラじいさんを大学に行かせたかったので、
ハゲちゃんは犠牲になったのだ…w アワワ

うはっ テキトーにつけたアダ名にツボって頂いて
嬉しいです。あれこれ考えるとメンドウなので、思い
ついたことを書きましたw

カアちゃんとズコをいじってて感じたんですけど、
ユニバーシティは 「大学」という要素より、新しく
増えたオブジェクトやアクションの方に興味を
削がれます。
私は多分、テラじいさんの滞在を終えたら、あとは
もうしばらく大学へわざわざ行かないような気が
します。
WAのクエストほどメンドウ臭くはありませんが、
普遍性は薄いなぁーと感じてます。

ただ、今はメッチャ楽しんでやってますけどねw


前回の、アドバイス、いや、アドバイスだなんて、
そんな恐縮です。
でも楽しんでやらなきゃウソかな、とは常々思う
ので、そこだけ大事にして遊んでます。

毎度のお心遣い、大変ありがたく頂戴しております。

またいらして下さいね♪
返信する
Unknown (ともの)
2013-03-15 01:08:01
ベアちゃんつええええ(((´台`;)))wwww
あのカアちゃんを軽々持ち上げちゃうなんてwww
 この飲ませ方おかしいですよねッ!!www
見たとき目が点になりました(゜д゜)www

フリスビーで
ズコちゃんの普段見れないコミカルな表情が見られて
良かったですww 子供同士でもできるのなら
ガミ家にズコちゃん呼んでメレディスと一緒にやってもらいたい~(●´ω`●)

カフェ!(*゜∀゜*) 赤くて可愛い~(*´ω`*)
 さっそく島のおしゃれデートスポットになってるようで><www
気球に子供が乗れないのはおかしすぎますよねッ!!(`;ω;´) 定員わずか2名だし…(´;ω;`)
私もこれには相当がっかりしました(`;ω;´)
赤ちゃん抱っこしても乗れないし…(´Д`;)

気球から島全体が一望できちゃうのでしょうね(●´ω`●) いいなあ(*´`)
返信する
Unknown (ahiruchanet)
2013-03-15 10:45:13
おはようございます!!
大学だ~!!でも・・・
今回増えた遊びも気球も子供はNGとか
ちょっとズコちゃん可哀想ですなぁ
卓球なんて小学生だってやってるのに!ショボーン(´・ω・`)
カァちゃんが本当に楽しそうな笑顔で
やってるもんでw

ズコちゃんのカァちゃんに対する毎度適当返事が
いいですね!
リアルだwww

動画にツボって冷めるの一瞬には笑いましたwww
あるある><シムズってそういうのあるww

テラじいさんも読みましたが、
ルームメイトがジジイばっか(●゜,_・・゜):;*。’:;ブハッ
あだ名もそれぞれ覚えやすくてさすがテラじいさんだなーww
そんでまさかの不良グループすか!
あはっ!これからの展開が楽しみです^^
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-03-16 22:00:48
ね~ なんなんだろね あの飲み方w
ホント理解できないけど、向こうじゃそーいう
風習なんだろうかねぇ。 飲みにくさがオモシロイ
的な。

あの島は遊べるところあんまないし、春のお祭りは
子供の遊べるもの少ないしってんで、待ってました
ユニバの新オブジェクト! と思ったんだけど、
ズコは今んとこフリスビーしか楽しめてないw

ボウリングはできるみたいだから、時間ができたら
ボウリング場を作って遊ばせてみる予定。

気球はさー もー地雷だよってちゃんとわかった
上でやってみたんだけど、子供乗れないんとかw
こんな凄まじい地雷プレミアムコンテンツ初めて
見たよw
オーロラスカイズについてたからまだいいものの、
単体販売じゃコレ確実に売れないわ。

カフェは元々あの村にあった建物を改装したの。
褒めてくれてありがとう。

海洋ノイズのメレディスが恋しい…… ナンツテナw
返信する
【お返事】 ahiruchanetさん (ちょつぱき)
2013-03-16 22:10:28
ahiruchanetさんこんばんはぁ~ お久しぶりでぇす。

カアちゃんとズコ、相変わらず楽しんで頂けているようで
とても嬉しく思いますー。
あの二人は、あの形式の会話が定着してきました。
ズコのちょっとずつ成長していく様をお伝えできたら
なぁーと思いつつも、妙な間のある変わらぬ二人で
いてもらいます。

シムズ3は今んとこ「子供」に対してちょっと冷たい
ですよねぇ。 ジェネレーションズでそこそこやれる
ことが増えてからはあんまし変化がないように
思われます。
パイメニューの「ワナをしかける」とかもちょっと
鬱陶しいときがあったりw ウヘヘ

まだまだ まぁ~だまだ先だと思いますが、
ゆくゆくはズコを単体で大学に行かせるのが夢です。

「ちょつぱ記」の大学生活は不良に磨きをかける
あの変態老人でお楽しみ下さい。

ホントねw 年齢層高くてあの男子寮ヤバそうですw

コメントありがとうございましたぁ!
返信する

コメントを投稿