ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その50

2013-03-21 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

なにやってんだよテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





ワシって魔法使いじゃんかー!?

魔法使い兼不良じゃんかー!? ねぇ!?



そうすっとさー



当然さー



ファイガッ ドーーーンッ!



こうなる ……っと。

んで不良のクチコミサイトに テラじいさんマジ パねぇ とか書いとけばもーたちまちよ。たちまち。



しかも今のワシがカッコ良すぎるゆえにこうして逆ナンとかされちゃうわけ。



……はぁ!? 何ゆってんのっ!?

不良じゃもの、悪いことして当たり前じゃないの。



…………わぁ~ なにこいつ超うるせぇ。

嫁さんみたいなこと言いよる。



わぁ~かったわぁ~かった! あれじゃろ? つべこべ言わずに籍入れりゃいんじゃろ!? なぁ!?

学生結っ……



……違うの?



…………も あったまキタッ!



ワシってー ぶっちゃけー かれこれ80年くらいウフフなことしてなくてー!



大学生になったらー できちゃった結婚とかするのが夢でぇー!



隣に座った女子に辞書借りたりしてぇー 「SEX」のとこに赤で丸してから返したりしたいのぉー!



あとホームセンターのペットコーナーとかに 二人でイチャイチャしながらネコとか見に行きたいのぉー!



キャーッ! テラじいさん素敵ぃー!ってか!? ハッハッハ よせやいよせやい!



…………あてかもう完全に初日から遅刻しとるわ。





◆◆◆



…………さっきな、授業中に 隣のやつが「消しゴムかして」とか言うからな、優しいワシはな



このお菓子渡してやったわぁ~ ウヘヘ~www



けどあいつ…… ノリ良すぎなのかホントにバカなのか知らんけど、開封して普通に消そうとしてたわ。

ま、お菓子は無料でいくらでももらえるって知ったからいんじゃけどな。



……あっ そうじゃ 忘れないうちにセンセーが「テストに出る」って言ってたトコ書いとこ。


◆◆◆



…………ふぅ~。

月・水・金 は2つも授業がありよる。 ……ツラい。



よしっ! もうね こーなったら「学生アドバイザー」利用しちゃうっ!

月・水・金 がツラいです って初日から訴えちゃう!

ふぅ~♪ どんどん不良らしくなってるわぁ~ワシ。









エヘヘ 問題点ないってさっ! ヤッタネ♪



……って 違うわっ!



……そうそう この踏み台をしまうとこまでがノリツッコミ ウン… ソウヨ…


◆◆◆



……なんか、帰ろうとしたら、変な奴に呼び止められた。



…………はぁ? ……なに 初音ミクって?

……や 「どー思いますか?」 とか訊かれても困るんじゃが。



…………「モバマス」? ……ってなんじゃ?



……知らん知らんっ! 一生やってろぉー^^



あぁ~コワイコワイwww 帰ろ帰ろっ!


◆◆◆



せっかく他の部屋からガメてきたんじゃ、ファミコンやっとかんといけんよな。



ワシこういうの初めて……。

そもそもワシってテレビすら見んからの。



……ふぅ~ん。 ……意外と楽しいじゃないの。

あっ そいやこれってオンラインとかできるやつじゃない?!

オンラインってなんのことかよくわからんけど、スゴいコミュニケーションツールなんじゃない!? たしか。



…………これであってるかな?



そうだっ! どーせオンラインなんじゃから、誰かと一緒にやった方がイイじゃろ。 なっ!?



おっ ちょうどいいとこに人が寝とる。

……んっ!?



ッカァ~! オメェ シマシマじゃねぇか!? バッキャローwww 不良のくせに早寝してんじゃねぇよw






やぁ! おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる テライオン。


◆◆◆



いーからいーからっ! オンラインやるぞっ! ほれっ



……や オンラインじゃからこれ。 独りじゃできんでしょーが。

ワシ大きい方のオンラインやるから、シマシマは小さい方のオンラインやってよね。

ちゃんと協力しなきゃダメなんじゃからねっ!



…………え、なにそれ? ……シマシマ 違うとこやってね?

…………てかそもそもこれちゃんとオンラインになってる?



………………。

……なってないの!?



世知辛ぇ…………。





つづく


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタッチ513)
2013-03-23 11:49:32
ちょつぱきさん こんにちは
お言葉に甘えてまたコメントしまーす(^_^)

ファイガッがまさか来るとは思いませんでしたw
自分で自分の口コミ書くテラクオリティ☆
で、なぜ籍入れるにつながるのかwww
今日も思考回路が飛びぬけてます…

拡声器でわーわー言ってる後ろで
通りすがりの人が冷静なのもいい!
消しゴム(?www)食べてる顔っ(爆)
もうヤダこの人~と思ったら
借りた人も普通に消そうとするおバカー☆

「……って 違うわっ!」wwから
むさくるしい奴に止められ、嫁さんに遭遇し、
シマシマは無表情だし…
こんな生き方でもやってけるんだと改めて学びました。
あとなんか肌がもちもちしてそうですね
うらやましいようなそうでないような…ではでは
返信する
Unknown (ともの)
2013-03-24 01:05:30
まさか大学の創設者的な 誰だかわかんないけど偉業を成し遂げたお方の銅像を破壊するとはヽ(´Д`;)ノwwww
 さすがテラじいさん(´-ω-`)wwww
やることが違うよ(´・ω・`)

80年うふふしてないのか(((゜Д゜;)))
衝撃のカミングアウト><www
 もう 童貞のようなもの?!ヽ(´Д`;)ノwww
というか80年前はうふふのお相手がいたのか(;゜Д゜)!
 …昔は今より紳士だったのかしら(;゜艸)?!

テラじいさんのオンラインゲームに付き合ってくれるしましま可愛いwww
ゲームボーイ同士をケーブルでつなげて通信対戦するかの様なそんな感覚で挑んだオンラインゲーム……ヽ(´Д`;)ノwwww 

そして毎度ながら
下に付いてるキーワードが よくわかんないよ(´;ω;`)www
返信する
80年もウフフしていないとすると… (片岡潤)
2013-03-24 06:39:45
娘のアンナはどうやって産まれたの、というしょうもないツッコミを入れてしまう片岡です 

不良街道まっしぐらのテラじいさん、まさに水を得た魚のようですね コミニュケーションを学びに来たはずですが、学業のほうは大丈夫ですかと訊くのもヤボですよね

袋ごとお菓子を食べると後で具合が悪くなったりしますが、テラじいさんは何ともなかったですか?

それと、いつも気になっていますが、あのマイクと踏み台はどこから出してくるのか謎ですね

久しぶりの「世知辛ぇ」が出て、おあとがよろしいようで…(ちゃんちゃん♪)
返信する
Unknown (mirumom)
2013-03-24 17:29:41
こんにちは~^^

毎度
>やることなすこと気分次第。
の後に続くのがどんなテラじいさんなのかを密かに楽しみにしている私です。
今回は「何やってるんだよ」かぁ^^
今回も素晴らしいテラクオリティでしたよぉ~(*^-^*)

なんとなく大学のシンボルっぽい銅像を爆破しちゃうなんて、不良テラじいさんパネェ~(笑)
たちまちか。たちまち。まじパネェ・・・(*^m^*)

とものさんも書いてるけど、この流れでキーワードにできちゃった結婚とか入れちゃう
ちょつぱきクオリティもマジパネェ(爆)
もうそういう細かい所まで楽しめちゃうのが「ちょつぱ記」。素晴らしいなぁ^^

80年ウフフなし。テラじいさんってお幾つでしたっけ?
相当長生きな賢者様でしたよね。
80年前のウフフのお相手が気になる・・・(笑)

大学レビューもテラじいさんがやるとまた一味違って楽しいな~^^
「世知辛ぇ…………。」が出ると、「ああ、今日も頑張った!」って気分になる素敵(*^-^*)

そろそろリアルが忙しくなられちゃう時期ですかね?
陰ながら応援しております。頑張って下さいね^^
返信する
【お返事】 アタッチ513さん (ちょつぱき)
2013-03-24 21:45:49
アタッチさんどうもどうもぉ~ いらっしゃいませぇ。

テラじいさんはホントどーしょもないですねw
弱いくせに強がる。天才ぶってるくせに無知。
何かに縛られる生き方はキライだけど結婚はしたい。

もうまるで幼稚園児ですwww

大 (幼稚) 学 (園) 生 です。

ハッハw あのほうきにまたがってるSSの後ろに
写ってるのが、昼間テラじいさんが遭った女性だと
お気づきになりましたか。
あすこね、実はあの女性を呼び止めてまた一悶着
起こそうと思ったんですけど、あんまうまくいかな
かったんであのカットだけで事を進めました。

意外とね、テラじいさんみたいなオカシイ人間は
上手いこと人生を渡り歩いていることがあります。

我が強い ってのはケッコーな武器だと思いますが
テラじいさんの場合はそれがいつも世知辛オチに
つながる傾向になります。

肌もちもちですかね!? あ~そういやそうかも。
んで歳のわりには健康そうなツヤもあったりして。

あ、わかった エロだからだ。
男ってのはリビドーが強ければ強いほど
いつまでも若々しくいられるんだと思います。

……てかそれはテラじいさんというシムには関係
ない話でしたw ウヘホ

コメントありがとうございました。 またキテネ!
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-03-24 21:56:33
あの銅像はねぇ、初めて見てしばらく経ってから、
「あ、テラじいさんに爆破させよw」って思ってたんで、
しょっぱなからあっさりやっちまったぃ。

童貞のようなものwww そうね、まさにそうよね。
一周まわってダブルスコアの童貞だね。

じいさん、80年前は87歳だから、それはそれで
スゲェーwんだけど、当時はきっと 紳士っつーか
今よりもっともっと肉食肉食してたんじゃないかなぁw
数撃ちゃ当たる的なノリでナンパとかしてたと思うわ。
多分w

ブホッッッwwww ゲームボーイのケーブル繋げて
通信対戦wwww そーそー そーなのよっ!
まさにテラじいさんはオンラインってのはきっと
あーいうことじゃろ!?と思ってんのよっ!
うはぁ~w
あのニュアンスをわかってくれて嬉しいわぁ~w

最新のゲーム機でさえ「ファミコン」って言っちゃう
からね。もう時代があのあたりで止まってるんよね。

……キーワードねぇ あれgooブログが勝手に
設定してるやつだから、私直接関わってないんで
知らんのよww
毎回テキトーに抽出してんじゃないかなぁー。
「グラフィティー」は必ずあるようだけど、どんな基準
なんだかさっぱりわからんw

(´;ω;`)←泣くことないじゃないのよっwwww

ドゥモネェ~ まったネェ~
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2013-03-24 22:10:58
どうもどうもこんばんは。

わっはっは アンナねぇ~w
そいや以前一回だけアンナに触れたことを思い出し
ました。
あれ以来家族については一切触れてませんわw

てかノームたちにも最初は名前があったんですよね。
ギルバートとセシルっていう。
Bボーイみたいなのがレギュラー化してからかな、
もう名前では呼ばなくなりましたね。
ま、あいつらは「あいつら」の方がいいと思いますし。

アンナって、テラじいさんがいくつの時に生まれた
娘なのかわかりませんが、多分、いやきっと、80年
よりもっともっと前のウフフでこさえた娘であることは
間違いないと思いますよw

水を得た魚www たしかに。 あのじいさんは単独で
なんかやらかしてるとあーですよねw
初期の頃に似てるかも知れません。

お菓子は毎度「口に合いませんでした」的なこと
言われますw そして吐き気をもよおしてます。
あの食べる直前の顔が好き過ぎて、けっこうな量を
食わせてますwww

うははw 踏み台ねw ですよね。
てかっ それ言ったら車とかバイクだって所持品に
入っちゃうんですから、内緒内緒のシーッ ですよw
シムたちの四次元ポケットに触れると、ギャラクサ
宇宙カーがやってきますよっ!

コメントありがとうございましたぁ。
寺じい 楽しみにしてまぁーす。
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-03-24 22:24:11
やほやほ こんばんはぁ~。

うはっwww あの冒頭のやつはテキトーですよ
テキトーwww 文字数だけをちょろっと考えて、
あとはなんでもいいやぁー的な軽い感じで書いて
ます。あんなとこ楽しみにして下さってたなんて アワワ

違うの違うのw とものさんにも書いたけど、
キーワードは私1ミリも関与してないのよぉ~!
gooブログが勝手に本文から抽出してるだけなの
よぉー! ゴメ~ンw

テラじいさんは167歳ですよぉー。
だから80年前は87歳。普通の老人ならウフフする
だけで骨が折れたり、頭に血が上り過ぎて死んで
しまうかもわかんない年齢だのに、あのじいさんは
さすがですわw

多分お相手は加藤茶の嫁みたいなあんな感じの
腹にイチモツ抱えてそうな女性でしょうなw

テラじいさんの大学生活、実際のところ、私自身が
まだ全然遊べてないんでツラいです……。
もっともっと彼の学生生活を追い回したいんですが、
いかんせん……。 世知辛ぇっすw

んでなんやかんやでもう月末ですもんねぇ。
あ~あ。 一気に その60 くらいまで進められる
要素がいっぱいあんなのになぁ~ なんて思い
ながら、4月を悲嘆し、焦れております。

桜も満開が終わっちゃったし……。

……なんつってますけども、私は元気です。

ありがとうございましたぁ~☆彡
返信する

コメントを投稿