ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 13

2012-10-24 | 動く筆者

どうもどうも。

先日、伴侶が作ってくれた昼ごはんをマネしてみようと、そのレシピが載ってるクックパッドの
ページを教えてもらって、材料もきちんと揃えて、にらめっこしながら作ったにもかかわらず、
なんか別のものが出来上がって、しかも不味くて、悲しくて、料理が出来る人を羨ましく思う
昼下がりの筆者です。


☆彡☆彡☆彡



彼、「仕事中毒」持ちだから、ほっとくとパソコンに向かってばかりいる。

食べて出して寝てベラブーシュをかまう以外は仕事のことしか頭にないみたい。

家庭を顧みない男。それがガンサー。



あ、聞こえちゃった? まぁいんだけど。

てかさ、またイメチェンしてみねぇ? 新しい服用意してあるから、着替えてきてくんない。



へぇ 嬉しぃんだw


☆彡☆彡☆彡



ァ 3ね~んっ! B組~っ!



うわぁw だいぶ暮れなずんでんなw



へぇw やっぱ嬉しぃんだw



あ、そうそう、ゲゲゲの衣装はけっこう評判良かったよ。

でも今回のそれはあんまクオリティ高くないし、3年B組とか言わないとわかんないとこが残念w



なんか思いついたらまたイメチェンしてあげるよ。

ちなみに筆者はシリーズ2が一番好き。加藤優のやつ。

筆者が中3のときかな、夕方に再放送やってたから、勉強の合間に欠かさず観てたわぁ。


☆彡☆彡☆彡



んで今日はね、テラじいさんをエクスチェンジにアップロードしたよ~っつーお知らせを
しとこうかと思って。








テラじいさんをひやかしに行ってみる



あ、でももし落とすんなら注意して! 髪型はあれストア購入品だからねっ!

髪型→こちら

まぁ…あの… モノズキな方は是非どうぞってなくらいです。


☆彡☆彡☆彡



ベラブーシュが成犬になるまで、あと20日。 まだまだかかるよ…。



あっ! ロリータちゃん。



そいやこれ置いてみた。 いや、ピザ屋は出てこない。

これもゴス家にぴったりのアイテムだね。

誰かがフリーウィルでボーン・ヒルダを出すかどうか観察してんの。



ま、多分出さないんだろうけど……。

じゃ、またねー。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにく)
2012-10-24 20:00:35
うわああああああああ
テラじいさんきたああああ
うおおおおお

さっそく落とさせてもらおう
テラじいさん、うちのブログに出演もおkですか?
だめーって言われても出演してもらいますけど!!1
やだぁ・・たのしみ・・・

ちなみに私は最後によさこいソーランみたいなの踊ってたのが記憶にあるなあ
今やったらどんなのになるんだろう・・
返信する
Unknown (mirumom)
2012-10-24 20:31:10
あー、ガンサーさん、きんぱっつぁんに見えた!
けど・・・確かに言われないと解んなかったかも~w
髪がね、帽子が惜しかったよねw

私も加藤のシリーズが一番記憶に残ってるし好きでしたね。
中三の時?私も夕方の再放送見てたけど小学生だったような・・・(関東)
わ、悪あがきちゃうwww(笑)

テラじいさん来ちゃった!
これはもう髪型買ってでもお越し頂かなければ!
そのうちミルちゃんの町辺りにひょっこり居てもいいですか?えへへ^^
返信する
Unknown (安藤)
2012-10-24 22:36:00
こんばんわ!!!^///^
筆者さんのスタイリングが素敵すぎてwwww
鬼太郎ファッションもとてもよくお似合いですが
まさかのきんぱち先生wwwww
私はドラマを見たことはないので
あまり詳しくは知らないのですが
たいへん暮れなずんでいらっしゃると思いますwwwwww
おくる~ことば~www

そしてそして!
まさかのテラじいさん配布キターーーーー!!!!!!
うわー!!///うちの町に来ていただいてもいいですか!?///
(丁度髪型も同じやつを持っていました!!!1これって・・・運命!?)
テラじいさんのファンなのでスッゴク嬉しいです!!!!
配布ありがとうございます^///^
返信する
【お返事】 おにくさん (ちょつぱき)
2012-10-24 22:51:30
おぉ~ おにくさんこんばんはぁ。

やだぁ・・たのしみ・・・←そっくりそのままお返しします。

やぁ~ ホントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

以前からアップロード計画はあったんですけど、
どーもブレーキかかっちゃってましてね…。
ここへきてようやっと踏ん切れました。

てかソーラン節のやつ懐かしいなぁw
シリーズ後半は確かあれが定番化してましたよ。

今やったらきっとまーずAKBの誰かが3人くらい
生徒役でいるんでしょうね。
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-10-24 23:03:48
どうもどうも~。

わははw ですよね~帽子。 でもコーネリアが
既に誰だオメェw状態なので、せめてガンサー
くらいはゴス家当主としての威厳を残して差し上げ
ないと、と思いましてってかコスプレさせといて
威厳もクソもねぇっつーw

もうね、お歳の話は仕舞いにしましょうw

「同年代」これでいきましょこれで。

でも関東圏で小学生だったということは私より
下が確定しておr…。

いやぁ、実はテラじいさんのうpを躊躇ってた
理由のひとつに、髪がストア購入品だってのが
あったんですよ。
75ptとはいえ、されど75pt…。

しかしながらテラじいさんの思いの外の人気
ぷりに、意を決しました。

大変嬉しゅうございます。

是非是非!
ミルちゃんの街にテラじいさんがいるなんて、
想像しただけでもコジコジのやかん君みたいに
なりそうです。

ありがとうございましたっ!
返信する
【お返事】 安藤さん (ちょつぱき)
2012-10-24 23:17:11
こんばんはー。 ようこそ~。

「贈る言葉」ってたまに聴く機会があると、
いいよなぁーと思いますけど、私のなかでは
普段はギャグ要素が強い曲って認識があります。
金八先生のモノマネをする人が多いからでしょう
ね、多分。

いやはや、テラじいさんのエクスチェンジうpを
喜んで頂けて嬉しい限りでございます。

やーもー安藤さんの彩るキャラたちと絡ませて
頂けるなんて、バカ冥利に尽きます。

テラじいさんと同じ髪型の人、あれですよね、
ジーンに出てくる青い髪の(名前は失念しました
スミマセン…)ですよね。

いやぁ~安藤さんが購入済みだってのは存じて
いたので、少し救われてます。

テラじいさん、可愛がってやって下さい。
杖持たせると、誰彼かまわずぶん回して怒ります
ので注意w

どうもありがとうございました!
返信する
腐ったミカン? (妖精さん)
2012-10-25 06:19:33
「俺はミカンじゃねぇ!!ヾ(。`Д´。)ノムキー!!」ですな(^-^;
あの頃は加藤優も可愛かったのに、先日のスペシャルでハゲでメタボのオッサンに成り下がってる姿に打ちのめされたのはここだけの話(´・ω・`)

ガンサーさんがいちいち喜ぶのが妙にラブリーです(^-^;

そして皆のアイドルテラじーさんがエクスチェンジに!!!
お、お迎えに行こうかしら(;´Д`)ハァハァ
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-10-25 08:52:55
そうそう 「私たちはみかんを作っているんじゃない
んです! 人間を作っているんですっ!」っていう
あれですね。

ぐぁははw スペシャルの加藤優は2度ほど
観ました。地方で部下を束ねる建設会社かなんか
の社長さんなんですよね。あれはあれで味わい
深かったですw

テラじいさんは本文中にもあるように、髪型が
有料ですので、ご注意下さい。
ですがあの髪型がなくとも、お持ちのお好きな
髪型をチョイスして頂き、ご自由にいじり回して
まったく新しい誰かとして遊んで頂くというのも、
Simsの楽しみ方のひとつであると思いますので、
よろしければお持ち帰り下さい。

あとですね、私の名前は、「は」に小さい「まる」
(半濁音)のちょつぱきでございます。
よろしくお願い致します。

コメントありがとうございましたっ!
返信する

コメントを投稿