ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その28

2012-10-25 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

子めらと遊ぶよテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





やっ! ワシじゃ! シェケナ。

今日はのぉ、もういい加減お勉強に疲れたから、子めらといちんちじゅう遊ぶことに決めたの。

リフレッシュ休暇ってやつじゃ。

……無職じゃけど。


◆◆◆



だぁーるぅーまぁーさ・ん・がっ



ころんだっ!



だぁーるぅーまぁーさ・ん・がっ



ッころんだっ!

…………え?



ちょいちょい~ お前ら「だるまさんがころんだ」のルール知ってんの?



や、「ヒソヒソ」じゃなくて……。



……ン……まぁいいや。

そいじゃ公園にでも行こかぁ。

「占い公園」がヨさそうじゃな。ウン。



よしっ! ゴルベーザも行くかぁー!

お前さん最近走り回るの好きなようじゃから、こんな狭いとこじゃなしに、広いところに連れてってやるでの!



存分に楽しむがいい。

……おや? お前さんちと臭いのぉ。

洗ってから行くかの。 な。



ほら、みんなに見せておやり。

ワタシ実はこんな顔してたんですよ~って。

汚れを ないない してるんですよ~って。


◆◆◆



ッシャーッ! 「占い公園」到着じゃ。

タクシーん中でゴルベーザがウンコ漏らして「ヤッベ……」と思ったけど、あの運転手

「私もね、先程から漏らしてるんで大丈夫ですよ」

とか抜かしやがって臭っせーのなんのってッシャーッ! 占いしてやるぜーっ!



とりあえず記念撮影しとこか? な?



おーし。 そいじゃワシはまず占いしてもらうから、お前らは好きに遊んどれ。

あんま遠く行くでないぞー。



何占ってもらおかなー?

金銭運……? は いっか。 ワシ金持ちじゃし。

恋愛運……? は ……大事じゃけどぉ。

やっぱ仕事運じゃな、今は。



あ、ど~も~ テラと申します。 はい。 ヨロシクオネシャスマースッ!

あ、オネェさん美人ねw モテるでしょ?ねぇ? えぇ? またまたぁ~w



…………え? 何占いにするかって?

そうねぇ…… ほぉ、水晶だとかぁ タロットだとかぁ 手相だとか。 えぇ。

お~ なんでもリクエストしちゃっていんですね?



そいじゃ ワシのおちんちんで占え…………ませんよねー! ですよねぇ~w
 
…………あ、じゃーもうなんでもいいです。

ぇ、ぁ、じゃタロットで……ハイ……。


◆◆◆



…………なんか

「占い!歌謡ファイター」とかいうタロットカードをデッキで買わされたんじゃけど……。

今なら「美空ひばり」がついてくる! とか言われて まんまと……。



でも「加藤登紀子」が入ってなかったーっ! 悔しいっ!



ウッ ウッ

……でも ま、いっか 「淡谷のり子の清水アキラバージョン(スーパーレア)」 入ってたし。


◆◆◆



占い終わったでのぉー。

ん? どうだったって? えっとねー…… 恋愛運も仕事運も粒吉じゃった……。

まぁそれはもういいや。 これから何して遊ぼっか?

……特に無い?

じゃーこんなんどう?



カップルに無言の圧力をかけるッゲ~ッム!



ビビッた人から脱落じゃからの。



…………や …………オカマイナク。



………………(ジーーーッ)。



…………イエ …………ナンデモネッス。



ふおぉぉぉぉぉ! あっぶねぇ~! あと一回やってたら超怒られるとこじゃったな!



ちょと休憩。


◆◆◆



ところでお前らって普段何してんの? 遊んでばっかなイメージがあるけど。

最近ハマってる遊びとかないの?

うん。 あ、よそんちの野菜とかもいで委託販売店に売ってんだ。 へぇ~ 楽しそうじゃの。



お前らちっこいからバレなさそうじゃもんな。

他は?



……小動物とストリートファイト? ギャラリー集めて? 賭けとかして?

わぁ…… マジかぁ…… すげぇな……。

え? ゴジュウカラが意外に強い? ……知らねぇw



……てか女の子とは遊ばんの?

……へぇ~ ……興味ないんだ?



てかワシお腹へってきた。

お前らの分もこさえてやるでの。



ホットドッグじゃぞぉ~。



どうじゃ!? ほれ! ほれ! 上手いもんじゃろ? なぁ?



……あっ ヤベッ 一個落としたw



どしよこれ……。 まぁいいや。 混ぜちゃえw

あ、じゃこうしよう。 ゲームで負けた人が食うのねw



もうすぐできるでのぉ~。



はい できたよー! 食べよーっ!



……って お前らwww

そのゲームはもう終わってんだよwww

怒られんぞwww



ワシひとりで食べっちまうぞぉー。



…………すんげ土の味した。



さぁさぁ 日が暮れるまでまだ少し時間あるでの!

後半戦スタートォー!



…………って あら?

…………どこ行きおったあいつら。



あの、ちょといい? クマとモジャ男とBボーイの3人組見なかった?



えっ!? 橋の方に行った?

うわぁ~! あいつら帰りよったな!



クッソwww ワシより自由だなっ!



まぁいいや。

のんびり帰ろかの。


◆◆◆



はい ただいまぁーっと。



おーいっ! 帰っとるかぁー?

…………むぅ。 気配がせんなぁ。



別にいいや。 元々ワシとあいつらって付かず離れずじゃし。

またどこぞでイタズラでもしよるんじゃろうて。

…………んっ!?

待て待て……。



なんか窓の外が賑やかしい……。

まさか……。



まぁ~たあいつらワシに災いをもたらそうとしてるんじゃあるまいなっ!?

もうメンドクサイ人付き合いはゴメンじゃってのにぃー!



……って ちょいwwwww



楽しく合コンしてんじゃねぇよwww

女に興味ねぇとか言ってたくせにwww

ムキーッ!


◆◆◆



…………いいなぁ 合コン。

ワシもやりたいけど、まず男友達から作らなきゃいけんってのがスーパーハードモード。



いいわい いいわい。

真の魔法使いになれれば、オナゴなぞ自然に寄ってくるわい。

……お勉強ガンバロ。



…………ん? あいつらじゃ。

もう終わったのか。 早いな……。



超落ち込んでるwwwww

どうした?www


◆◆◆



え? カバが食いもん全部食ったぁ? うん。 うんw

あげく「お財布持ってきてないw」ってか! ブヒャーwww

カバマジカバだなwww

そらお開きにしたくもなるわな。



ま、そういう日もあるじゃろうて。

ワシなんて人生の8割がそうよ。

こういう時は寝ちまうに限るでの。

オヤスミ。







つづく


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溝渕)
2012-10-25 21:38:08
フレンド申請しました
返信する
Unknown (mirumom)
2012-10-25 21:58:03
うひゃっ!
ノームトリオ可愛い!
ノームにこれ程人格を感じちゃったのは初めてです(笑)
ゴルちゃんも「汚れをないないしてる~」とかもうっ・・・!
たまんないなぁ(*´艸`*)

で、合コンしちゃう?!
カバがいかんかったね、カバが(爆)
彼らの今後にも期待!

ところで、今日テラじいさんにお会いしてきちゃいましたよ!
じいさんの苗字が「オモイダス」だった事を思い出したっていうね・・・笑
髪型も買っちゃいました♪
マジテラじいさんでしたーーー!テンション上がった!
で、プレイしてきたんですが、どの程度までご出演OKなのかな~と。
ミルちゃん所なんですが、台詞とかOKですかね?
テラじいさんクオリティは私じゃ出せないので、イメージ壊しては
いけないかな・・・とか考えちゃいます^^;
とりあえず自分なりにやらせてもらっていいですかね?
ダメ出しは記事を見て頂いてからしてもらって、以降考えるって事でw
明日か明後日になると思いますが、見て頂けたら遠慮無くダメ出しして下さいね!
返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2012-10-25 23:13:33
うわぁ~!な、なんとっ!?

私、常にオフラインで遊んでおりまして、
シムポートとかもよくわからぬままでして、
とりあえずマイページに行けばいいのかなぁ…?
なんて非常にあやふやなままログインしたのですが!

よくわからず……。ググってみましたらば、
ゲームのウォール?(全然わかってません)を
開いて登録すんだよ、なんて書いてあったので、
今その通りにしてみたのですが、あっれ~?!

「保留中のフレンド」ってとこにもどこにも溝渕さん
らしき方がいらっしゃいませんでした……。

どうなっているのだこれは……。

サーバーとかが原因かも?とか思ったので、
後日再試行してみます。

せっかく申請して頂いたのに申し訳ございません。

ただし、私シムポート用のシムを持っておりません
し、しばらくはショータイム要素に首を突っ込まない
と思いますので、溝渕さんのご要望にお応えでき
るかどうかわかりませんことを予めご了承下さい。
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-10-25 23:26:54
こんばんは。

ぬははw あいつらねぇ~w

以前からちょいちょいいろんなことやってましたけど、
今回これほどまでに付き合ってやったのは初めてで、
編集・撮影・編集・撮影の繰り返しに疲れましたw

でもとっても楽しくプレイできたので、今後も大事に
していきたいと思っております。

テラじいさん、誠にありがとうございます。

懸念されてることについてですが、もうね、どんな
ことでもさせちゃって下さい。

BLの果てに出産しようが、絶対言わないだろう
ってことを言わせようが、こちらよりも一足先に
魔法使いにさせようが、もホント自由にしちゃって
下さい!

他所様のファンサイトでうちのテラじいさんが
動いてるのを見れるのか!
ってだけでワクワクが止まりませんからw

ダメ出しなど、滅相もないですよ。
よろしく可愛がってやって下さい。
返信する
Unknown (溝渕)
2012-10-26 00:05:26
my page の方には moiraiという名前で登録しています!!うわ、フレンド申請して名前書いてないとか…馬鹿か私…馬鹿だ…(´;ω;`)
返信する
Unknown (溝渕)
2012-10-26 00:07:13
あと、ショータイムの方は私も首を突っ込むつもりはありません。
返信する
こんにちは (片岡潤)
2012-10-26 07:12:18
…そして、たぶん初めまして(ですよね?)
片岡と申します

いつも楽しくロムっていましたが、
このたびテラじいさんをDLさせていただいた
お礼かたがたお邪魔いたします

拉致ってきたじいさんは、うちのメイン世帯の
隣にわびしくひとり住まいしています

メイン世帯で引っ越し蕎麦をもらいに行ったら
いきなり喧嘩を吹っかけられました

さすがは「一家に一台テラじいさん」と
感心いたしましたwww

これからも仲良く(?)ご近所づき合いして
いただけたらと思います

ではでは…


PS すみません 私も「ちょつば記」さんと
ず~~~~~~っと読み間違えていました
返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2012-10-26 19:03:29
moirai 様で検索して、発見しましたが、フレンドに
追加ってボタンを押したら「エラー!」って出てしまい
ました…。うぅ…。

また後日試してみます。 何度もすみません。

てか、マイページとか稀にしか見なかったのですが、
登録してあるEPとかって手動で行わないと更新
されないんですね。

私のEPは本体とPETSとGENしか載ってなくて
苦笑いしました…。
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2012-10-26 19:19:27
はじめまして!

…のようなはじめましてじゃないような。

これを機に挨拶ができたこと、大変嬉しく
思っております。

「とあるゲームの人名目録」はとてもお世話に
なっております。

私、小心者ですし、「ちょつぱ記」自体が下品
なので、こちらからのアプローチはできません
でした。

あの素敵な「おまえは誰かの太陽でいられるか?」
を汚すようなことがあってはならんと、ひっそりと
しておりました。

そしてテラじいさん、DLありがとうございます。
どんな「かわいがり」もOKですので、片岡さんの
思うがままにいじってやって下さい。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
返信する
はじめまして (天甲斐エコ)
2012-10-27 20:40:43
はじめまして。こんにちは^^
miruさんのところから飛んでまいりました。

いやぁもう、爆笑の嵐です><
テラじいさんのキャラが素敵すぎて、
たまりませんっっ(≧∇≦)b
そして、お友達?のノームたちも
すごく可愛い!!
あまりにもツボにはいってしまったので
今後とも、彼の活躍を楽しみにしたいです♪
また遊びにまいりますね♪
返信する

コメントを投稿